たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年02月08日

ガーベラが輝く時

ガーベラをマクロレンズで覗き
ガーベラが輝く時

LEDライトをあててみたら
ガーベラが輝く時

見たこともない世界を発見しました
ガーベラが輝く時
ちょっと見 ガスコンロの炎のようです( ̄m ̄)

にほんブログ村 写真ブログへ

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


今回も使った 100円ショップのLEDライトの正体はこれです!
ガーベラが輝く時

クリップについて360度回転します♪ この三脚はコンデジ用ミニサイズ
ガーベラが輝く時

タグ :室内撮り

  • 同じカテゴリー(ピンク)の記事画像
    風がね・・・
    つばき
    新緑の中の山桜
    花のれん
    摂理のままに
    枝垂れ舞
    同じカテゴリー(ピンク)の記事
     風がね・・・ (2011-05-18 10:00)
     つばき (2011-04-25 10:24)
     新緑の中の山桜 (2011-04-20 10:01)
     花のれん (2011-04-18 20:15)
     摂理のままに (2011-04-18 11:20)
     枝垂れ舞 (2011-04-16 10:24)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(16)ピンク
    この記事へのコメント
    すごく良い感じに撮れてますね!!
    マクロ具合もバッチリですね!
    なるほど、これは便利そうなライトですね〜
    私も何か探しに行こうかなぁ〜
    ぽち。
    Posted by サクラびより at 2010年02月08日 10:55
    1,2枚目かわいいですね。
    シベにあたる光加減が素敵♪
    ガスコンロの火も綺麗です(笑)
    ライトこういうのがあるのですね。
    何かいいのないかなと思ってたんで、
    私も探してみよう…^^
    P☆〜
    Posted by june at 2010年02月08日 11:58
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    強風で外撮影が無理そうだったので
    室内でがんばりました~(≧∇≦)

    このサイズのライトだと自由に動かせるので
    面白がって使ってます♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月08日 15:27
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    昨日100円ショップに行ったらもう同じのは
    ありませんでした~~w(°□°)w

    いいの見つけたら紹介してください♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月08日 15:30
    使える小道具ですね!メモメモ!
    難しい色のガーベラを、上手く魅力的に
    表現してますね!コンロw素敵です。^^
    今、机の横にガーベラが咲いてる!(笑)
    ムフフ。
    素敵な写真見せて頂きましたよ〜。
    ☆!
    Posted by zendc at 2010年02月08日 16:00
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    テーブルフォトには最適な小道具だと思います^^

    ん?zenさんの机の横に?
    ガーベラがあるんです?w(°□°)w
    今から撮るんですか?

    o(^^o)(o^^)o ワクワク♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月08日 17:23
    コレが優れものの照明さんですねぇ。
    純正の大きなストロボを持ってるんですが、有効活用できてないなぁ~

    ガーベラって写真撮りようにはちょうど良い大きさの花だと思います。
    ガスコンロかぁ!面白いですねぇ。
    Posted by Airのように at 2010年02月08日 17:31
    こんにちは~
    3枚目の雰囲気いいですね^^
    スポットライトを浴びた1枚目も
    綺麗~
    なるほど~こういう風にして
    撮るとうまくいくんですね^^
    Posted by さにさに at 2010年02月08日 17:55
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    なんだか適当に 動かしてはパシャパシャしてます^^;

    これから花の種類が増えてくるので
    楽しみですね~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月08日 18:23
    さにさにさん
    コメントありがとうございます♪

    いやいや 適当に遊んでいるだけですから~
    昼のうちは自然光で撮って
    夜はこのライトを使って
    などなど ひとつの被写体をいかに
    たくさんのバージョンにするか!
    節約がテーマです( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月08日 18:27
    こんばんは~
    ガーベラのマクロ写真すっごく綺麗~~。
    特に三枚目の玉ボケはたまりましぇ~ん。
    ガスコンロって~(爆) 面白すぎ!!
    言われなきゃそういう発想なかったわ(≧ε≦o)ノぶっ
    2枚目のしべがキラッとしてるのもすごく綺麗!!
    なるほどこれがLEDなのね。
    こんな風に撮ればいいのかぁ。すごく参考になったわ ありがと~(^^)ニコ P☆彡
    Posted by はぴ at 2010年02月08日 20:15
    美しすぎてたまりませんっ!
    夢の世界だわ~
    今度ガスコンロはピンクにしたいです。(笑)
    撮影現場は超現実的でした。でも参考になります。ありがとうでした♪
    Posted by まゆみ at 2010年02月08日 20:49
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    3枚目の玉ボケが見えた時は
    ヤッターって感じでした~☆

    ライトの角度を変えて何枚も
    撮りましたよ^^

    2枚目のキラッは撮っている時は
    気付かず…(Θ_Θ;)

    私の勝手な手法と結果ですけど
    参考になりました~?^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月09日 09:19
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    100円でいい夢見られます^^
    まゆみさんが見た夢も披露してください♪

    ピンクのガスコンロ 売れるよね~~( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月09日 09:22
    職業柄いつも見ているガーベラですが
    こうしてみると全然別物にみえます…
    おもしろいですねぇ^^
    私も覗いてみよぉっと☆
    Posted by kemuyama at 2010年02月09日 16:16
    kemuyamaさん
    コメントありがとうございます♪

    そうですよ~
    いろいろ覗いてみてくださいよ♪
    ハマると思います( ´艸`)。
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月09日 17:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガーベラが輝く時
      コメント(16)