たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年02月19日

アジャパーな出来事。

直径2㎝未満の花が一本の茎から たくさんでている綺麗な花
数日前花屋さんで見つけ  おっ! これは被写体にとお買い上げ~♪
アジャパーな出来事。

花屋さんにもまだ入荷したばかりだったようで 蕾がたくさん ^^
アジャパーな出来事。

さっそくカメラをむけ撮りました。それが1~3枚目
蕾が開いたらまた撮ろうとその時をジッと待っておりました(- -*)
アジャパーな出来事。

ところが w(°□°)w 暖房のせいか上にでている蕾がカサカサになってしまい
開くどころか 枯れてきてしまったので 霧吹きで水をやり また待ちました(- -*)

アジャパーな出来事。
そして再びカメラをむけ 撮ってみましたら
なんか 変… ( ̄- ̄;) 全然キレイくない… ( ̄へ ̄;)
肉眼では殆どわからないのに マクロレンズで見ちゃうと
白い花びらが!まだらに! 茶色っぽく!変色しているではありませんか~!

どうやら 霧吹きで水をやった時 しべの花粉が花弁に飛んだようで・・・
勢いよくかけ過ぎたんでしょうか…(Θ_Θ;) アジャパー!

結局4枚目 蕾の写真が最後となりました。。私、何を待ったんでしょうか~( ´ Д`)

にほんブログ村 写真ブログへ

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


タグ :E-P1

  • 同じカテゴリー()の記事画像
    成長。。。
    昨日は・・・
    オオアマナ
    楚々として
    白い花。
    闇だけの世界はない・・・
    同じカテゴリー()の記事
     成長。。。 (2011-06-17 18:11)
     昨日は・・・ (2011-06-16 11:00)
     オオアマナ (2011-05-31 17:40)
     楚々として (2011-05-07 13:43)
     白い花。 (2011-04-09 10:35)
     闇だけの世界はない・・・ (2011-03-19 09:37)

    Posted by アヤトナ at 17:51│Comments(12)
    この記事へのコメント
    素敵!
    Posted by B at 2010年02月19日 21:28
    かわいいお花!蕾もかわいいですね!
    背景の水色がぴったりです♪
    変色しているのは、全く分かりませんが、残念でしたね~
    ぽち☆
    Posted by まゆみ at 2010年02月19日 22:15
    ん〜それは残念でしたね…
    でも、どの写真も素敵ですよ♪
    1枚目の構図の切り取り方に背景の水色もいい感じですね!
    ぽち。
    Posted by サクラびより at 2010年02月19日 22:49
    アジャパーを知っている方は
    それなりにご年齢が・・・

    私も二十歳なのに知っているのは
    何故でしょうかぁ・・・?

    (^_^.)

    お花ってデリケートですね!
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2010年02月20日 00:20
    Bさん
    コメントありがとうございます♪

    お久しぶりですね
    お元気でしたか?^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月20日 09:09
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    これは霧吹き前なので
    変色していません^^

    マクロで寄らなければ
    大丈夫かも~~(^_^;)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月20日 09:16
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    何事も 経験 勉強ですね~(^_^;)

    マクロレンズの被写体としては
    NGになっちゃったけど
    霧吹きは 花にはよかったのかなぁ~?
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月20日 09:25
    鳥山さん
    コメントありがとうございます♪

    ハイ 充分それなりのご年齢です。。。

    二十歳 えっ?娘さんもう二十歳?( ̄m ̄)

    デリケートなお年頃ですね~^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月20日 09:31
    こんにちは~
    とっても可愛らしいお花ですねぇ。
    私もこれ欲しいなぁ~。 
    3,4枚目の蕾の写真 たまりません~
    愛らしい♪
    まるでブーケのようなお花ですねぇ。
    お花にとって暖房って微妙なんだね。
    霧吹きも そっかぁ・・・私も使う時は注意しよっと。
    せっかく楽しみにしてたのに残念でしたね。
    Posted by はぴ at 2010年02月20日 17:01
    こんにちは。
    霧吹きをすると花は喜びますよ♪
    乾燥するこの時期は特にです^^
    うちでも毎日使っております。

    かけすぎは禁物ですが…
    Posted by kemuyama at 2010年02月20日 17:32
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    そうそう ブーケのようなお花ですd( ̄∀ ̄*)

    霧吹きは そぉ~~~っと がいいようです(^_^;)ゞ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月20日 17:44
    kemuyamaさん
    コメントありがとうございます♪

    やっぱり!霧吹きは OK ですよね♪

    マクロレンズで撮ろうとしなけれな
    何の問題もないんですよね^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月20日 17:46
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アジャパーな出来事。
      コメント(12)