たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年02月23日

ハイケイ お梅様

今回は 背景が撮りたくて撮ったような写真を集めてみました^^

これなんか ただただ真っ赤な背景が撮りたくて(^_^;)ゞ
構図も何もあったもんじゃありません。。。
ハイケイ  お梅様

これは黒っぽい木をバックに浮かび上がる 黄緑の蕾
ハイケイ  お梅様

これはしだれなんですが まだあんまり咲いていなくて 一輪
ハイケイ  お梅様

これは空の青と緑が綺麗な白梅
手前のボケが 光が遊んでいるように 見えて結構気に入ってます(´∀`)
ハイケイ  お梅様

にほんブログ村 写真ブログへ



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    ニワマクロ♪
    電気に感謝~
    梅雨の晴れ間?
    早起きの季節
    乙女のような
    トホホ~
    同じカテゴリー()の記事
     ニワマクロ♪ (2011-06-27 20:25)
     電気に感謝~ (2011-06-24 14:37)
     梅雨の晴れ間? (2011-06-23 13:46)
     早起きの季節 (2011-06-22 18:49)
     乙女のような (2011-06-19 14:56)
     トホホ~ (2011-06-05 11:00)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(12)
    この記事へのコメント
    こんにちは~
    梅 気づけばいっぱい撮ってるよねぇ。
    赤やピンクや白を思い切り背景に!!って気持ちわかる~(笑)
    真っ赤背景に紅梅が見事ですね!!
    2枚目 同じような写真、私も撮ってます^^
    梅の季節が終わらないうちに放出しなきゃだわ(^^ゞ
    Posted by はぴ at 2010年02月23日 11:31
    最後が一番好きです♪
    背景の色が和テイストですね〜
    なんか平安の魅力^^
    ポチ。
    Posted by june at 2010年02月23日 11:42
    梅かぁー^^;

    コイツが華やかに咲き誇ると花粉症も華やかに・・

    ヤバイ。。。( _ _ ;
    Posted by アボ at 2010年02月23日 11:44
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    そうなのよ~ 気がつけば梅だらけ・・・
    しかも もう一味ほしい! でも
    捨てるに捨てられない 写真の多いこと(^_^;)ゞ

    大放出! セール! バーゲン!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月23日 12:07
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    おぉ 平安! なるほど♪
    光源氏が現れそうですか("▽"*)♪

    あっ そこまでは言ってないって・・・
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月23日 12:10
    アボさん
    コメントありがとうございます♪

    あぁう~(Θ_Θ;)花粉
    私もヤバイ。。。

    そうそう 野梅なんですよ!
    アボさん よくご存じで( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月23日 12:13
    1枚目、背景のボケ具合に色合いが、
    すごくいい感じですね〜
    構図も奇麗だと思いますよ♪
    ぽち。
    Posted by サクラびより at 2010年02月23日 13:05
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    いい背景の前に 綺麗な花探すのって
    結構大変ですよねε=(´◇`*)

    いつもPCに落としてから
    いろいろ思いついたりして^^;
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月23日 18:32
    私も最近メインの被写体の移りより、その後ろに神経が行ってる方が長い気がします。
    さすが、背景のオシが集まってるだけあって、どれもいいですね~
    3と4かな?
    ぽち☆
    Posted by まゆみ at 2010年02月23日 18:37
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    まゆみさんのところに行けないよ~~( ̄Д ̄;;
    まだメンテ中だった~~

    だからここに書いちゃうけど
    マクロ紅梅(←造語^^;) ステキでしたね♪

    いきさつも 熱♪熱♪で 御馳走様~~☆
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月23日 18:45
    梅の季節ですよね~。
    マダム☆アヤトナさんの梅のお写真たくさん見たいです!(*^_^*)
    今日の梅では1枚目が好きです。
    情熱的なので~~。(笑)
    Posted by ばななん at 2010年02月23日 21:00
    ばななんさん
    コメントありがとうございます♪

    ぅわ~ ばななんさんが情熱的を好むとは・・・

    ん?でも あれだけの写真を撮る方だもの
    やっぱり 情熱的なんですよね^^

    ばななんさんのように 綺麗な玉ボケ背景が
    撮れるようになりたいです~~!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月23日 21:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハイケイ お梅様
      コメント(12)