たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年05月10日

悩める藤

プロのカメラマンの中には 花の写真を撮るために 生け花を習う人がいらっしゃるそうです
悩める藤

悩める藤
今回 藤と向かい合ってそんな話を思い出した・・・ そして 私は藤のことを知らない
どんな状態が 藤の最高の姿なのか  私が見た藤は最高を表現できる藤なのか?

藤だけではなく 木のこと 山のこと 自然のこと・・・・
哀しくなるくらい 知らない (T_T) ウゥ........

生け花 習っておけばよかった~~~!!!( ´ Д`)
な~んて ちょっとおセンチぶってみる今日この頃(u u)

にほんブログ村 写真ブログへ


タグ :

  • 同じカテゴリー()の記事画像
    紫のカラー
    なんかサ・・・
    一日限りのシャガ
    はかない花・・・
    どんな?
    秋の七草~葛
    同じカテゴリー()の記事
     紫のカラー (2011-06-25 15:23)
     なんかサ・・・ (2011-05-09 11:43)
     一日限りのシャガ (2011-04-28 10:00)
     はかない花・・・ (2011-04-12 10:00)
     どんな? (2010-09-23 14:03)
     秋の七草~葛 (2010-09-07 15:47)

    Posted by アヤトナ at 16:50│Comments(8)
    この記事へのコメント
    お久しぶりだと思ったら、向かい合って、とか、どんな状態が藤の最高の姿、とか、書かれてるので、心配しちゃうじゃないですか。(何を? 笑)
    ぶってみられてるのですね。ラジャです!

    わたくし、一応生け花習ってましたが、こんなもんですわ(≧m≦)
    2枚目、たまらん美しいじゃないですか!!
    Posted by まゆみ at 2010年05月10日 18:49
    う~ん 1枚目 さすが光マジシャン アヤトナさんの写真だわぁ~!!
    とっても綺麗に撮ってますね^^
    なんか藤じゃないみたいに見えちゃう。
    あ、 いい意味でね^^
    こういう藤の写真って見たことないよ~。
    勉強になります(^^)v

    生け花 私も習っとけば良かった~~
    Posted by はぴ at 2010年05月10日 19:30
    1枚目、アートだわ〜♪
    好きですこういうの。
    こんな感じに撮ってみたいですけど、
    いざとなると思いつかないのです^^;
    しっかり覚えとかなくちゃ!

    大昔、ちょっとだけ生け花習ったけど、
    相性悪いみたいで(笑)続かなかった。。
    Posted by june at 2010年05月10日 20:10
    最高のキラキラ撮れてますよ!
    Posted by Airのように at 2010年05月10日 22:10
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    ハイ~ ぶってみられて ました(≧∇≦)
    ご心配いただき 恐縮で~す

    まゆみさんの 藤もステキでした!
    藤棚の 藤の影♪ あれいいわ~^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月11日 11:01
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    藤に見えない 藤の写真
    狙ってました~~(≧∇≦)ノ

    今からでも 生け花習いに行こうかな~^^;
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月11日 11:05
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    アート といっていただけて
    嬉しいです~~♪

    偶然なんですけどね( ̄m ̄)

    今なら 続くと思いますよ 生け花♪
    視点が変わると 興味も違いますからね~^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月11日 11:10
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    最近 ヒット率が急激に落ちているんですよ~(>_<)

    でも、焦らずジックリいきます♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月11日 11:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    悩める藤
      コメント(8)