たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年05月17日

モノクロの日2

モノクロの螺旋階段を上っていくと
モノクロの日2

大きな窓
モノクロの日2

そこから見える空は グレーのグラデーション
モノクロの日2

ホントは ゼブラクィーンになりたかった~☆
今回はオチもなくて(>_<。) 残念!

にほんブログ村 写真ブログへ

モノクロの日2 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第七弾!
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!



  • 同じカテゴリー(テーマ)の記事画像
    ライトの威力!
    「涼の日」
    「水の日」~実は・・・
    「水の日」~水の色
    モノクロの日
    春の日
    同じカテゴリー(テーマ)の記事
     ライトの威力! (2010-12-13 22:00)
     「涼の日」 (2010-09-13 22:00)
     「水の日」~実は・・・ (2010-07-13 20:18)
     「水の日」~水の色 (2010-07-12 22:00)
     モノクロの日 (2010-05-17 22:00)
     春の日 (2010-03-15 22:00)

    Posted by アヤトナ at 22:21│Comments(18)テーマ
    この記事へのトラックバック


    ずっとずっと君のその表情(かお)を待っていた



    「モノクロの日」に参加しています。





    馬の顔ってホントに魅力的なんですよね(^^ゞ
    以前も書きましたが、私は馬全体を入...
    その表情を待っていた【Through the Green】at 2010年05月17日 23:07
    ナニヲオモウ?






    ソシテマタ  ココニモ…




    ランキング参加中です。
    クリック応援出応援していただけると、毎日の更新の励みに...
    ノコサレシモノ【ちょっと寄り道しませんか?】at 2010年05月18日 14:02
    Canon EOS 40D / EF17-40mm F4L USM

    なんか、宇宙人みたいだな。



    ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。
    当ブロ...
    色が消えた日【サクラ*びより】at 2010年05月18日 19:09
    今日は「モノクロの日」!
    モノクロというとどうしても昭和の古き良き時代のイメージが・・
    そのイメージでまとめてみました


    たまたま行...
    古き良き時代【ひこうきやさんのカメラ日記】at 2010年05月18日 21:38

    黒に呑込まれそうな日々
    毎日3時間ほどの睡眠 馬車馬のように働いた
    気力も体力もヘロヘロになりながら、気付けば17日。
    ようやくシャッターを切る事が出来た
    太陽光など差し込ま...
    モノクロの日〜 ver.zendc「近況報告」【zenbox_】at 2010年05月19日 22:38
    この記事へのコメント
    前の記事の1枚目、やられた感ありますww
    この記事の1枚目も好みですよ~
    素敵です!
    太陽をモノクロに、の発想もいいですね。でも、目をお気をつけて!
    Posted by まゆみ at 2010年05月18日 01:42
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    ガラスの器にいけた花・・・・
    ダブルでコラボましたね~^^

    モノクロのテーマが出た時
    螺旋階段がまず 初めに浮かびました^^
    2年くらい前にコンデジで撮ったんですが
    全部ボツでした(u u;)

    私のE-P1はファインダーがないので
    目は大丈夫ですよ~^^ノ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月18日 09:19
    こんにちは。
    アヤトナさん、ゼブラクイーンは売ってないみたいですが、
    シマウマの衣装ならドンキホーテで売ってます。
    シマウマでしたらカラーで撮っても
    きっと白黒で写ると思います。
    ほら、急いで急いで。売り切れちゃいますよ。
    Posted by ke-ta at 2010年05月18日 09:28
    こんにちは〜
    やっと到着。
    前のお写真、とってもきれいですね〜
    モノクロなのに色を感じました。
    こちらのも、私はとっても好きです。
    最初のなんて、すごくかっこいいですね。
    光と影が描く世界。きれいな色合いだと思います。
    Posted by june at 2010年05月18日 14:24
    初めまして
    ダイナミックでとても格好いい写真ですね。
    太陽の光は輝きが綺麗です。
    TBさせていただいたのですが
    出来なかった(*´I`*)ポョ
    またお邪魔させていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。。。
    Posted by あき at 2010年05月18日 14:52
    ke-taさん
    コメントありがとうございます♪

    そうなんです。。。
    カラーで撮っても白黒じゃん!
    みたいなナンセンスな写真も撮りたかったんです(* ̄ー ̄)b

    尽く失敗に終わりました・・・・

    シマウマがあったのか…(Θ_Θ;)
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年05月18日 17:58
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    モノクロ=カッコイイ的な発想はありました!
    もっと複雑な形のビルとか撮りたかったんですが
    チャンスがなく手短に勤務先の螺旋階段で( ̄m ̄)
    ちょっと手抜き過ぎでしょうか!!!
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年05月18日 18:04
    あきさん
    ご訪問&コメントありがとうございます♪

    この窓には スモークフィルムが張ってあるので
    撮りやすかったです(´∀`)

    私もTBしてみますね~

    こちらこそよろしくお願いします♪
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年05月18日 18:07
    1枚目の写真、カッコいいですね!
    螺旋階段の光と影がいい感じです!!

    そうですか…次はシマウマですか…
    私も負けてられません~
    ぽち。
    Posted by サクラびより at 2010年05月18日 19:18
    こんばんは~
    ちょっとご無沙汰しておりました^^;
    TB先に頂きましたm(_ _)m

    いや~こういうらせん階段大好きなんですよね(^^ゞ
    いつかは撮りたいと思っていましたが
    こんな風に撮ると効果的ですね^^
    メモ( ..)φメモメモです(^^ゞ
    Posted by さにさに at 2010年05月18日 20:33
    こんばんは
    モノクロの日の2枚目の花(菊でしょうか?)綺麗ですね~!
    モノクロの日の1枚目の螺旋階段はいい雰囲気だしてますね
    何かここのところ何段階かレベルアップされたような作品で
    見惚れてしまってますが
    今回もやられた感たっぷりで、素晴らしいですね

    でも・・ゼブラウーマン見たかった(^_^;)
    Posted by ひこうきや at 2010年05月18日 22:04
    今からでもゼブラクイーンに!!(笑)

    久々にお花じゃない写真にドキッ!!
    螺旋階段、モノクロでカッコイイですね。

    光マジシャンだけど、太陽ガン見大丈夫ですか~~?
    あ、 ノーファインダー?
    雲の白さもモノクロならではですね^^
    Posted by はぴ at 2010年05月18日 23:06
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    二階までの螺旋階段なので
    かなり 慎ましいです( ̄m ̄)

    え~~!!次はシマウマ?
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月19日 10:09
    さにさにさん
    コメントありがとうございます♪

    広角か魚眼で撮りたかったです~~~(>_<)


    さにさにさんの螺旋階段・・・
    カッコいいだろうな(´∀`)
    いつか見せてくださいね♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月19日 10:13
    ひこうきやさん
    コメントありがとうございます♪

    花弁が多い方が光と影が表現しやすいいかと思い菊にしました^^

    螺旋階段はもうちょっとアンダーでもよかったのかなぁ~
    と未だに悩んでいます( ´ 艸`)

    ゼブラ ゼブラね~ 話しだけですよ(^_^;)ゞ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月19日 10:18
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    いやだから ゼブラは言ってみただけ~~(≧∇≦)

    勤務先の螺旋階段( ̄m ̄)
    今回二ヶ月もあったのに ギリギリにならないと
    できない性格(夏休みの宿題と同じ)
    だからって勤務先の階段ってどうなのよ!
    と、反省してま~す("0"*)ノ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月19日 10:26
    遅くなってごめんなさい〜〜。
    ゼブラビームを出したかったウマズラです。こんばんは。
    嘘です。言ってみたかっただけです。^^
    何気に1枚目が、シマウマ模様ですよ〜。w
    しかし、楽しかったですね!
    素敵な「モノクロの日」をありがとうございます!
    Posted by zendc at 2010年05月19日 22:46
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    今回はエントリーが多くて
    まだ全部訪問できていません(^_^;)ゞ

    凄かったですね!
    ウマズラビームの効果ですよ♪
    手がセクシーでした( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月20日 10:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    モノクロの日2
      コメント(18)