たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



水面の小さな葉っぱも可愛くて 思わず撮っちゃいました♪
早朝の宝石箱・・・vol.5

さぁ ここでやっと大賀ハスの花の登場です(^_^;)ゞ
朝陽を燦々と浴びて 凛としていました
根搦み前水田 大賀ハス

さて このハス池は広い田んぼの一角にあり
東側と南側は人が普通に歩けるあぜ道なんですが
西側と北側は田んぼとの堺のためにあるような 幅10cmくらいのコンクリ。。。
北側に車を乗り付けた私は脇目もふらず その平均台のようなコンクリに突進!
ここから落ちたら ドロドロだよなぁ~( ̄Д ̄;) 何より 農家の方に申し訳ない・・・
早朝だというのに カメラマンは大勢いるし お日様はギラギラだし
などと思いつつ体操選手になったつもりで 慎重に歩きました
あと少しで ハスだー♪という時 危なくバランスくずし オットー!ヘ(゚◇ ゚ ;)ノ
落ちませんでしたけどね^^;  近くにいた人から冷たい視線を浴び
「おはようございま~す」と何もなかったフリをしてみました( ̄m ̄)
帰りは南側と東側の道を通ったのはいうまでもありません

とほほ話しはこれで終わりですが 根搦み前水田の写真はあと一回あります^^






  • 同じカテゴリー(風景)の記事画像
    なんだかんで・・・
    サルビア・グアラニチカ
    あと一週間・・・
    初夏のイチョウ
    湧き出る泉
    こにゃにゃちわ!
    同じカテゴリー(風景)の記事
     なんだかんで・・・ (2012-05-10 20:11)
     サルビア・グアラニチカ (2011-06-29 18:20)
     あと一週間・・・ (2011-06-14 16:04)
     初夏のイチョウ (2011-06-13 17:27)
     湧き出る泉 (2011-06-12 11:00)
     こにゃにゃちわ! (2011-06-10 10:17)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(6)風景
    この記事へのコメント
    小さな水草が可愛いですね~^^
    いいなぁ こういうのも。

    2枚目の蓮 スポットライトを浴びて~~
    めっちゃめちゃ素敵!!
    とても10センチほどのコンクリから撮ってるとは思えないわ!

    しかし 泥だらけにならなくて良かったね^m^
    Posted by はぴ at 2010年07月24日 10:58
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    この水草 かわいいでしょう
    マクロレンズ使えたらもっと寄りたかったです(^^ゞ

    今度行く時は 長靴かな~*
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月24日 13:52
    小さな葉っぱ、本当に可愛いですね!
    スポットライトを浴びたハス
    とってもステキに輝いていて
    わー!!!(感動)
    10cm のコンクリを平均台のように…
    カメラを落とさないように気をつけて
    近寄って写真を撮るなんて
    考えるだけで冷や汗出ちゃいます
    落ちなくて良かったですね~
    でも、撮りたい気持ちには
    逆らえないですよね(笑)
    Posted by クランベリーソース at 2010年07月24日 14:25
    最初のかわいいですね。お花模様みたい^^
    2枚目は見事な瞬間とりましたね〜
    凄く綺麗な写真♪
    それにしても、平均台みたいなところ
    よく行きましたね。
    たとえ落ちてもカメラはぜったい落とせないですよね(笑)☆
    Posted by june at 2010年07月24日 22:22
    グランベリーソースさん
    コメントありがとうございます♪

    可愛い水草は 安全なあぜ道で撮りました♪
    こっち側だと順光なので影が入ってしまうんですよ~

    逆光で撮るには 幅10㎝のコンクリd(^_^;)
    それを写真に撮ればよかったと 後悔しました~!!!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月25日 15:00
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    私、意外と猪突猛進型かもしれません・・・
    あそで撮りたい~~!!!との一心で
    他の道を確認しようとは思いませんでした…(Θ_Θ;)
    ホントに落ちなくてよかったです^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月25日 15:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    早朝の宝石箱・・・vol.5
      コメント(6)