たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年09月09日

コスモス2010~ Vol.1

先日のまだ猛暑の日 昭和記念公園のコスモスの様子を見てきました
コスモス2010~ Vol.1


コスモス2010~ Vol.1


コスモス2010~ Vol.1


コスモス2010~ Vol.1

こもれびの丘は 開花率0%!  みんなの原っぱ東花畑 開花率35%
暑さのせいなのか 花びらが乾燥し丸まってしまっている花も目立ちました・・・

そこに待ちに待った昨日の雨! きっと瑞々しく蘇ったことでしょう♪
70-300㎜レンズとマクロレンズを手にして 初めてのコスモスの季節(´∀`)
楽しみ♪ 楽しみ♪   おっと その前に大事なことが!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コスモス2010~ Vol.1
 
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日に
 ブログにアップしよう!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目!
 9月13日「涼の日」22:00スタート

 詳細はこちら ミリョクノジカン



  • 同じカテゴリー(ピンク)の記事画像
    風がね・・・
    つばき
    新緑の中の山桜
    花のれん
    摂理のままに
    枝垂れ舞
    同じカテゴリー(ピンク)の記事
     風がね・・・ (2011-05-18 10:00)
     つばき (2011-04-25 10:24)
     新緑の中の山桜 (2011-04-20 10:01)
     花のれん (2011-04-18 20:15)
     摂理のままに (2011-04-18 11:20)
     枝垂れ舞 (2011-04-16 10:24)

    Posted by アヤトナ at 10:17│Comments(8)ピンク
    この記事へのコメント
    わぁ〜可愛い〜(´◇`)

    コスモス観てると、揺れる秋風を連想します〜

    まだまだ暑いけど、着々と
    秋だなぁ〜(~o~)
    Posted by 藤丸 at 2010年09月09日 10:25
    もうこんなにコスモスが咲いてるんですね。
    しかも一面にいっぱい~~。
    いいないいなぁ。
    70-300㎜レンズとマクロレンズ どちらも
    魅力的なレンズですよねぇ。
    私も欲しい~~~!!
    Posted by はぴ at 2010年09月09日 14:06
    こんなにピンクのコスモスが咲いてるんですか!
    いいなぁ〜 撮りたい^^
    2枚目、3枚目がとても好み♪
    これからアヤトナさんの
    色々なコスモス写真がみられそうですね。☆
    Posted by june at 2010年09月09日 17:54
    うわぁ、やっぱりコスモスいいですね~
    どれもとても素敵です!
    あ~、早く撮りに行きた~い!!
    アヤトナさんは、こういう集団のお花とか葉っぱとか撮らせたら、ピカイチですからね。
    私もこれからが楽しみです♪
    Posted by まゆみ at 2010年09月09日 19:45
    藤丸さん
    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~
    秋の象徴 コスモス♪
    あまりの猛暑で 今年は咲くのかしら・・
    と 心配になりましたよね( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月10日 17:11
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    こんなにって・・・
    これでまだ昭和記念公園全体の10%くらい( ̄m ̄)かな・・・

    テレビのお天気中継などでよく出てくる場所です♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月10日 17:13
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    コスモスもまた 通うようですね^^;

    コスモスの数も凄いんですが
    カメラマンの数も半端ないです(≧∇≦)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月10日 17:16
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    ヾ( ̄Д ̄;) 持ち上げ過ぎですよ~

    ハイキーやローキーや
    いろんな撮り方に挑戦してみようと
    思います(゜▽゜)!!!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月10日 17:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    コスモス2010~ Vol.1
      コメント(8)