たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



コスモスと並んで秋を象徴する花 曼珠沙華 と私は思っています^^
曼珠沙華2010~昭和記念公園Vol.2

今年は開花が遅れているようですね~
曼珠沙華2010~昭和記念公園Vol.2
今年こそは群生を撮りたいと思っていたのに タイミングが合うかな~(>_<)

ありがとう



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    春もみじの花・・・
    紅乙女
    曼珠沙華2010~燃えつきて
    曼珠沙華2010~情炎
    曼珠沙華2010~紅蓮の炎
    曼珠沙華2010~巾着田Vol.2
    同じカテゴリー()の記事
     春もみじの花・・・ (2011-04-26 10:14)
     紅乙女 (2011-03-29 09:57)
     曼珠沙華2010~燃えつきて (2010-10-07 09:25)
     曼珠沙華2010~情炎 (2010-10-06 09:35)
     曼珠沙華2010~紅蓮の炎 (2010-10-05 10:00)
     曼珠沙華2010~巾着田Vol.2 (2010-10-03 13:21)

    Posted by アヤトナ at 11:00│Comments(10)
    この記事へのコメント
    1枚目 黒背景に妖艶な赤がいいですね~。
    しべもとっても美しい!!

    こすもすはまだ咲くのが遅いようなので
    私も 曼珠沙華を撮りに行きたいです!!

    なのに、在庫がどんどんたまってて・・・
    写欲が~~~(^^ゞ
    Posted by はぴ at 2010年09月26日 14:33
    真っ赤な彼岸花!しべもすらっと伸びているところがすごく綺麗!
    まだブログのみだけで見るのみで
    彼岸花撮れていません><
    撮りたくなってきて((o(> <)o))うずうずっ
    Posted by なんくるないさ@ at 2010年09月26日 16:23
    こんばんは。
    昭和記念公園の曼珠沙華も開花が始まったようですね。
    今週が見頃といったところでしょうか。
    平日はちょっと行きづらいですよね・・・
    わたしも今朝、巾着田に行ってきましたが満開まであと少しといったところでした。
    Posted by sako at 2010年09月26日 17:55
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    曼珠沙華は妖艶ですよ!
    魅力ある花ですね~

    開花とお天気と自分の都合が・・・
    合せるのが大変です^^;

    コスモスは10月ですね
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月26日 18:10
    なんくるないさ@さん
    コメントありがとうございます♪

    ぜひ 曼珠沙華 撮ってくださいな~(´∀`)

    撮りがいがありますよ!
    楽しみにしてま~す♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月26日 18:13
    sakoさん
    コメントありがとうございます♪

    びっくり!!Σ( ̄□ ̄;
    私も今朝7:30に巾着田に着きました

    今週の天気予報を見ると今日しかない!
    と思いましたよ~( ´ Д`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月26日 18:15
    私も今日、やっとコスモスと曼珠沙華撮ってきました^^;
    コスモスはまだ群生にはなってなくって、
    ちょい寂しかったです。

    2枚目の花の雰囲気、素敵ですね。☆
    Posted by june at 2010年09月26日 19:29
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    juneさんのコスモスや曼珠沙華 楽しみですね~^^

    コスモスは 10月のようですね
    でも今年は猛暑だったせいか
    どのお花も 勢いがないようです…(Θ_Θ;)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月26日 19:47
    農家では、根っこに毒のある曼珠沙華を、モグラ退治のために植えたりするんだそうです!
    Posted by モー娘。 at 2010年09月27日 17:45
    モー娘。さん
    コメントありがとうございます♪

    毒性があるとは聞いていましたが・・・
    なるほど!そういうことなんですね

    教えていただき 感謝で~す♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月27日 18:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    曼珠沙華2010~昭和記念公園Vol.2
      コメント(10)