たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年12月01日

行く秋もみじ

行く秋もみじ



行く秋もみじ



行く秋もみじ
この時期 上も 下も紅葉がいっぱい^^ 被写体が倍になった感じ♪

以前テレビで見て興味津々だったもみじの天ぷらを まゆみさんが食していた!
落ちたばかりの綺麗なもみじを拾い集めている人は 天ぷらにして食べているのか?
と、思ったら違うらしい( ´ 艸`) それも まゆみさんが解説 してくれました
 

ありがとう



  • 同じカテゴリー(秋の風景)の記事画像
    2010年秋
    滅多に撮らない
    脈絡のない風景~もみじ
    苔に咲く
    水鏡の妙
    水も滴るいい・・・もみじ
    同じカテゴリー(秋の風景)の記事
     2010年秋 (2011-01-02 11:00)
     滅多に撮らない (2010-12-07 10:11)
     脈絡のない風景~もみじ (2010-12-06 10:25)
     苔に咲く (2010-12-05 11:00)
     水鏡の妙 (2010-12-04 15:38)
     水も滴るいい・・・もみじ (2010-12-02 10:57)

    Posted by アヤトナ at 10:00│Comments(6)秋の風景
    この記事へのコメント
    落ちたばかりのモミジはダメみたいですね。
    まゆみさん曰く、落ちる前のモミジを
    枝ごとかぶりつくのが正解らしいです。
    枝が硬くて美味しいと仰ってました。
    どんどん野生化してる様です。
    狼に育てられたので仕方ないですよね。
    Posted by ke-ta at 2010年12月01日 16:17
    こんばんは♪

    以前、京都でモミジの天ぷらを食べましたが、
    お菓子感覚でしたヨ♪
    Posted by バックG at 2010年12月01日 17:25
    3枚ともいいですね~。
    2枚目の沈んだモミジと浮いてるモミジが
    綺麗でこういうの撮りたいわぁ。

    ラストのモノクロにあめんぼ波紋コラボの一葉たまりまへんなぁ~~^^
    Posted by はぴ at 2010年12月01日 19:26
    ke-taさん
    コメントありがとうございます♪

    フンフン ( ..)φ なるほど 枝ごと・・・
    (゜゜;)\(- -;) いい加減にしなさい

    毎度 楽しいボケをありがとうございます♪

    「野生のマユミーヌ」エルザの親戚だったのね! 
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月01日 22:40
    バックGさん
    コメントありがとうございます♪

    あっ! バックさんも食べたんですねw(°□°)w

    今度 写真入りレシピお願いしま~す♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月01日 22:42
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    あめんぼ 偶然入りました!
    PCに落としてビックリ でしたw(°□°)w

    まだいるんですね~
    いつまでいるんだろう・・・
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月01日 22:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    行く秋もみじ
      コメント(6)