たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年12月15日

山茶花と武士

山茶花と武士



山茶花と武士



山茶花と武士

山茶花のピンク色が 目につくようになりましたね~
山茶花をピンク色とカタカナで表現することに
ちょっと抵抗があったので 和色辞典 で探してみました(゚ △ ゚ )

が!


イマイチしっくりくる色がありません。。。
強いていえば 赤紫 躑躅色 牡丹色 あたりですかねぇ~
でも・・・山茶花に対して 躑躅色 牡丹色 というのもどうなんでしょう(u u;)

あっ! そうそう 昨夜 整体には行かず
「武士の家計簿」を観てしまいました^^
地味だけど いい映画でした


ありがとう



  • 同じカテゴリー(ピンク)の記事画像
    風がね・・・
    つばき
    新緑の中の山桜
    花のれん
    摂理のままに
    枝垂れ舞
    同じカテゴリー(ピンク)の記事
     風がね・・・ (2011-05-18 10:00)
     つばき (2011-04-25 10:24)
     新緑の中の山桜 (2011-04-20 10:01)
     花のれん (2011-04-18 20:15)
     摂理のままに (2011-04-18 11:20)
     枝垂れ舞 (2011-04-16 10:24)

    Posted by アヤトナ at 20:34│Comments(4)ピンク
    この記事へのコメント
    ごぶたさ~(笑)
    山茶花色でどーでしょう
    安易すぎかしら
    (ρ°∩°)

    昨日、整体に行かず
    フラフラしちゃいました~(汗)
    肩は大丈夫なんですが腰が…

    30越えると色々支障が出てくるわね~
    (^ψψ^ )プププ

    でも間違いじゃないか~
    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2010年12月16日 09:08
    こんにちは♪

    30過ぎのレディなので水曜日は映画なのですね(^_^)v
    Posted by バックG at 2010年12月16日 15:17
    Bleumama コメントありがとうございます♪

    どもども(≧∇≦)ノ

    確かに 山茶花色です。
    確かに 30は越えてます。。

    間違いない!( `・_・´ )b
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月16日 20:20
    バックGさん
    コメントありがとうございます♪

    30過ぎのレディ!
    間違いありません( ̄m ̄)

    でもナニが30過ぎ?
    体脂肪率? 血圧?
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月16日 20:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    山茶花と武士
      コメント(4)