たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2011年04月20日

新緑の中の山桜

枝垂れ桜が盛りを過ぎると 今度は山桜が咲きだしました
まわりの樹はすっかり新緑に^^
新緑の中の山桜



新緑の中の山桜



新緑の中の山桜
この桜は米軍機が真上を飛んで行く林の中にあります
震災以来 飛び交う飛行機の数が多くなったような気がします。。。

そんなことを感じていた矢先に
放射能汚染地域での人命救助訓練を横田基地で行なっていた
とテレビで知り あ~なるほど!
横田基地もトモダチ作戦に一役かっているんだろうな…
と思ったら横田基地を拠点にトモダチ作戦を指揮しているようですd(^^;)

今度から飛行機が飛んできても うるさいなどど思わず
感謝することにします(^_^;)ゞ

ありがとう



  • 同じカテゴリー(ピンク)の記事画像
    風がね・・・
    つばき
    花のれん
    摂理のままに
    枝垂れ舞
    ピンクシャワー
    同じカテゴリー(ピンク)の記事
     風がね・・・ (2011-05-18 10:00)
     つばき (2011-04-25 10:24)
     花のれん (2011-04-18 20:15)
     摂理のままに (2011-04-18 11:20)
     枝垂れ舞 (2011-04-16 10:24)
     ピンクシャワー (2011-04-15 10:42)

    Posted by アヤトナ at 10:01│Comments(4)ピンク
    この記事へのコメント
    いやはや、早く事態が収束して欲しいところですが一段落つくまでに数ヶ月。
    完全収束までには数十年単位との見通し。
    このような長期的な放射能物質の飛散は人類初ですから、まだまだ油断できませんねぇ。
    そして、日本人の力強さというのが垣間見られたもの事実です。
    長期的な支援等がこれからは重要だと思います。
    Posted by Airのように at 2011年04月20日 18:32
    うちの真上もしょっちゅう輸送機が飛んでますが、
    飛行機好きなのであまり気になりません。
    (騒音でお困りの方すいませんっ)
    今年は友好祭中止かなぁ。
    Posted by sako at 2011年04月20日 19:17
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    この大災害をどうやって乗り越え
    どんな未来になっていくのか
    見届けたいですね
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2011年04月21日 09:21
    sakoさん
    コメントありがとうございます♪

    私もカメラを持って外にいる時に
    飛んできてくれると
    嬉しいです( ̄m ̄)

    友好祭・・・やってほしいですね。。
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2011年04月21日 09:23
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新緑の中の山桜
      コメント(4)