たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2009年12月24日

椿と山茶花ってよく間違われますが
よくみると 椿のほうが全然和風の感じがするのは私だけでしょうか
和

冬枯れの木々の中に赤い和傘もよく合います^^ 
和

陽だまりで抹茶などすすり 水鏡の景色を楽しむ・・・
和
そんな余裕がほしい和~~~( ´ Д`) 

にほんブログ村 写真ブログへ

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    春もみじの花・・・
    紅乙女
    曼珠沙華2010~燃えつきて
    曼珠沙華2010~情炎
    曼珠沙華2010~紅蓮の炎
    曼珠沙華2010~巾着田Vol.2
    同じカテゴリー()の記事
     春もみじの花・・・ (2011-04-26 10:14)
     紅乙女 (2011-03-29 09:57)
     曼珠沙華2010~燃えつきて (2010-10-07 09:25)
     曼珠沙華2010~情炎 (2010-10-06 09:35)
     曼珠沙華2010~紅蓮の炎 (2010-10-05 10:00)
     曼珠沙華2010~巾着田Vol.2 (2010-10-03 13:21)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(4)
    この記事へのコメント
    1枚目の椿、綺麗に撮られてますね。
    たしかに椿のほうがより和のような
    気がします。
    こんなところで、日本茶に和菓子。って
    どうしても食べる方にいってしまう(笑)
    応援ぽち☆
    Posted by june at 2009年12月24日 11:57
    先日は有り難うございました

    きれいな色の椿ですね

    やっぱりコレも・・・
    食べられそうダァ。。。。^^;
    Posted by アボ at 2009年12月24日 12:07
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    日本茶に和菓子♪いいですね~^^

    年末のこの時期にそんな余裕はありませんが
    年が明けたらここでお抹茶をいただこうと思います
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2009年12月24日 16:20
    アボさん
    コメントありがとうございます♪

    こちらこそ 残業させてしまってすみません^^;
    お陰様で肩こりがほぐれました~♪

    椿を模った和菓子ってありますよね~
    これからも花をいかに美味しそうに撮るか!
    がんばりま~す(^◇^)ノ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2009年12月24日 16:23
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
      コメント(4)