たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年01月27日

虹色雲

誰か! みませんでしたか? 今日のこの空w(°□°)w
雲の下の方が・・・ に、に、ニジイロ~~~ヽ(`Д´ )/
虹色雲

虹色雲

虹色雲

虹色雲

虹色雲

虹色雲

もう わぁ~~~~ \(゜ロ\≡/ロ゜)/ って感じで撮りまくりました

ちなみに 無修正。無補正。撮ったまんまです。



  • 同じカテゴリー(夕焼け)の記事画像
    夕暮れの香り
    いつの?
    ドラマチックステーション
    夕焼けシルエット
    やっぱり多摩川でも・・・
    黄昏て・・・リバーサイド
    同じカテゴリー(夕焼け)の記事
     夕暮れの香り (2011-06-21 20:25)
     いつの? (2011-06-15 11:00)
     ドラマチックステーション (2011-01-07 16:24)
     夕焼けシルエット (2010-12-29 11:11)
     やっぱり多摩川でも・・・ (2010-09-11 17:23)
     黄昏て・・・リバーサイド (2010-09-07 20:10)

    Posted by アヤトナ at 18:09│Comments(12)夕焼け
    この記事へのコメント
    うらやましい!!
    彩雲ですね。いいなぁ。
    会社にいると、一番いい時間は
    何一つ見られないんですよね(泣)
    ぽち。
    Posted by june at 2010年01月27日 19:04
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    そうか!これが彩雲というのですね^^;

    私もいつも見られるとは限りません
    だから見られる時は見られない人の分まで
    がんばって見て、撮っておきま~す(≧∇≦)ノ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月27日 19:52
    こんばんは~~
    すごい!! めちゃ綺麗~~。
    いい光景を見ましたね!!
    あぁ~ん私は見なかった~~残念w
    先ほどお友達のブログで夕焼けの写真だったのですが、
    ちょっと前に太陽の近くに虹が出てたって書いてありました。
    ハロという現象だそうです。
    良かったですね^^
    Posted by はぴ at 2010年01月27日 20:36
    本当、綺麗ですね~
    神秘的ですね~
    雲の形もいつもと違って、不思議な感じ。
    珍しい気象現象、見せてくれてありがとでした♪
    Posted by まゆみ at 2010年01月27日 20:48
    おおっ、良い風景見られたんですねぇ!!
    羨ましいですぅ~
    きっとこの時間は机で黙々と作業中だ... (T_T)
    Posted by Airのように at 2010年01月27日 22:36
    すごく奇麗な写真ですね!!
    気持ちのいいくらい、うっすらと広がる雲がいい感じです♪
    最後の写真も、焼けていく空の色に、
    構図にちょっと入った街並がいいですね!
    虹色もバッチリと出てますね〜
    Posted by サクラびより at 2010年01月27日 22:41
    見ましたよ!
    これが見られるなんてすごいなあ^^
    良かったですね!
    Posted by まさる at 2010年01月27日 22:55
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    あ~なるほど!どこかで虹がでていたんですね

    ハロというのですか(゜o゜)
    正にハロ ハロ~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月28日 09:16
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    最初は1枚目の雲に驚きカメラを出しました
    そして撮っているうちに気づいたんですw(°□°)w

    これだから空観察はやめられなくなるんですよね~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月28日 09:19
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    はい!感動の風景を見せていただきました^^

    私が見られない風景をAirのようにさんや他の方が
    見せてくれることもあるでしょう♪

    楽しみにしてますよ~☆
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月28日 09:22
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    カメラが手元にある状態でこんなに珍しい風景に
    出会えるなんて滅多にないことでしょうね~
    これが一生に一度のことかもしれないです^^

    構図はあまり考える余裕がなかったんですよ~
    お恥ずかしい(≧∇≦)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月28日 09:25
    まさるさん
    コメントありがとうございます♪

    レンズをとっかえひっかえ・・・
    って2種類だけですが^^

    どうしたら綺麗に撮れるのぉ~( ´ Д`)
    初心者の私はアタフタでした

    まさるさんも良かったですね♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月28日 09:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    虹色雲
      コメント(12)