たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年02月15日

青の使命。

第5回 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 企画  
今回のテーマ 「青色の日」
******************************************************************************************************************


遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・
青の使命。
碧い海の奥深くより
青の使命。
出でたる一隻の宇宙船
青の使命。
尊い使命を帯び 時空を超える

そして 地球時間 2010年2月15日 22:00 使命を果たす
青の使命。

青の使命。

青の使命。

青の使命。

青の使命。
青い地球で 「青色の日」に参加し 青のグラデーションを表現すること。
それがこの船の使命…

時空超えの途中 帝国軍にアオられ 青色吐息で真っ青になるも
無事任務完了。これでやっと枕を高くし アオ向けに寝られる・・・

と、いうわけでこの記事がアップされる頃は 寝ているかもしれません
皆様の青の世界への徘徊、トラックバックは明日させていただきま~す^^

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

数ある「青色の日」参加エントリーの中で私が一番笑った
ke-taさんの 「HEROの日」 へのリンクを追加させていただきます(事後承諾ですみません)
注)ここをクリックする際は爆笑しても差し支えない場所をお勧めいたします。

おまけ↓ 

実はこんな写真も撮ったんですが
青の使命。

話が長くなるのでボツにしました^^;
青の使命。

今回の出演メンバー  チーム100円ショップ♪
青の使命。

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません


  • 同じカテゴリー(テーマ)の記事画像
    ライトの威力!
    「涼の日」
    「水の日」~実は・・・
    「水の日」~水の色
    モノクロの日2
    モノクロの日
    同じカテゴリー(テーマ)の記事
     ライトの威力! (2010-12-13 22:00)
     「涼の日」 (2010-09-13 22:00)
     「水の日」~実は・・・ (2010-07-13 20:18)
     「水の日」~水の色 (2010-07-12 22:00)
     モノクロの日2 (2010-05-17 22:21)
     モノクロの日 (2010-05-17 22:00)

    Posted by アヤトナ at 22:00│Comments(20)テーマ
    この記事へのトラックバック
    aonosekai02.mp3 ***** ↑美しい歌声を聴かれましたか? 彼は、実力派ミュージシャンで、ご自身での活動と数々のアーティストへの楽曲提供やコーラス参加をされている NISHI ...
    #186青い太陽に包まれた青の世界に誘われる【デジタル一眼で遊んじゃえ!】at 2010年02月15日 22:06
    今日は「青色の日」
    いろいろな青をご紹介します

    かわいい小さな青い花


    青いラン


    青いイルミネーション


    青いバックに黄色いラン
    ...
    青い世界【ひこうきやさんのE−P1日記】at 2010年02月15日 22:14



    青色の日に、素敵な花を添えましょう!


    「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、
    素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 第5弾!

    「同じ被写体をそ...
    青色の日〜 ver.zendc「紫陽花の恩返し」【zenbox_】at 2010年02月15日 22:51



    空色に染まったら、やがて 深い海色へと染みていく……





    つづきの写真、後ほどアップします。  見てね!




    ランキング参加...
    Into Blue【ちょっと寄り道しませんか?】at 2010年02月15日 23:36

    撮ったのは昨日…今だ部屋中甘ったるい匂いがじゅうまんしてます…
    Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM




    いよいよ今日は「青色の日」PM10:00スタート!
    じゃんじゃんトラックバックし...
    アオノミリョク #001【ミリョクノジカン】at 2010年02月15日 23:52
    1

    青い光の海

    にほんブログ村
    2


    3


    BLUE DROP


    4

    滑り落ちそうな雫



    5
    Skycolorのようなブルーは未来の希望に満ちている


    雫の形 もっとまん丸で作りたかった~^^;

    zenbox...
    ブルードロップ【happy-cafe*】at 2010年02月16日 13:36

    むきむき?
    Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM




    ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。
    当ブログへのコ...
    アオノミリョク #002【ミリョクノジカン】at 2010年02月17日 02:18
    この記事へのコメント
    おっこの大きな宝石、マダム☆アヤトナの手にいつも付いてるものでしょうかぁ?
    とっても幻想的な雰囲気の写真で見入ってしまいました~

    そして「おまけ」からガラリと雰囲気が変わるところがまたいいですぅ~(笑)。
    Posted by Airのように at 2010年02月15日 22:40
    カッコいいですね~!!
    綺麗だし・・・
    でも
    >アオ向けに寝られる・・・
    で、なぜかほっとしました。(笑)

    >話が長くなるのでボツにしました^^;
    長くなってもいいので、ぜひ聞きたいです♪

    ライト、ダイソーで買いましたよ(o^▽^o)v
    また使用してアップしますね。ありがとうでした☆
    Posted by まゆみ at 2010年02月15日 23:02
    まさしく透きとおる青ですね!!
    バッチリと任務遂行してますね♪
    1枚目の色合いが好きです!
    幻想的な雰囲気もいい感じですね♪
    ぽち。
    Posted by サクラびより at 2010年02月15日 23:54
    見っけちゃってるんで、お先にリンク貼っちゃいました^^
    うわダイヤでか!とか思って見てたら、
    最後のネタバラし!すっごい楽しめましたよ。
    あのうちわは、宮内庁御用達ですか?^^
    なるほど〜〜な一品に、ダイヤもデカくなるってワケだ!w

    素敵な「青色の日」をありがとうございます!
    ☆!
    Posted by zendc at 2010年02月16日 04:55
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    100円ショップの大きな宝石で
    筋力鍛えてます( ̄m ̄)

    笑っていただけたら嬉しいですぅ♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 08:54
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    お陰様で アオ向けでグッスリでした^^

    ボツにした話は超長編小説になってしまいそうです

    私も今回のために100円ショップでいろいろ買い込んだんですが
    結局、これしか使わず(^_^;)ゞ

    まゆみさんのライトアップ楽しみにしてま~す♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 08:59
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    100円のダイヤが結構いい仕事してくれました^^
    んでもって このパターンだけで何枚撮ったか・・・(≧∇≦)

    メンバー招集から含めてすごく楽しめました~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 09:04
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    リンクも感謝で~す

    このうちわを発見した時は
    大声出しそうでしたよ~~!!
    最初オレンジ一色のうちわを発見し
    青はないのか?と探したら このCD色が出てきたんです^^

    もちろん宮内庁御用達ですよ(¬_¬)b

    楽しい企画 ホントにありがとうございます♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 09:12
    青の日、何にされるのかな~?と楽しみに思っていたら、こんな風に表現されるとは…マダムはやっぱり芸術家ですね!!

    青=何か1個の物ではなくて、色々な組み合わせから生まれる青があるなぁって、すごく勉強になりました。写真の前に凝り固まった思考から改革していかなくっちゃ!
    Posted by 弓子 at 2010年02月16日 09:58
    弓子さん
    コメントありがとうございます♪

    いやいや 今回これでは
    手ぬるかったです(^_^;)ゞ

    皆さん凄くて 楽しい~~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 11:37
    こんにちは^^
    今回は青色だったんですねぇ♪
    素敵な輝きです!
    いいですねぇ、青色大好きです☆
    Posted by kemuyama at 2010年02月16日 11:49
    こんちゃ~
    アヤトナさんの青も任務を受けてやってきたんですね!!
    はるかかなた宇宙から~♪
    ダイヤモンドカットの船が煌くブルー
    とっても綺麗ですね☆彡
    1,2枚目はお尻の方から撮ってるのね。
    幻想的な出現シーン 楽しい~♪
    4枚目の色 好き~♪
    なるほど、ラフ版うちわ メモメモ。 これいいね。
    青色吐息、アオられ 笑いもしっかりおさえてるね^m^
    トラバもらってくね~^^
    Posted by はぴ at 2010年02月16日 13:35
    kemuyamaさん
    コメントありがとうございます♪

    kemuyamaさんも次回は参加してくださ~い♪

    頭抱えながらも( ̄m ̄) 楽しいですよ~☆
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 14:31
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    100円ショップでしこたま買い込みました!
    ライトは電池切れになっちゃうし(≧∇≦)

    最後のメンバー紹介に入れられなかった物が一つあるんですよ
    いづれまた紹介しますね♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 14:38
    カッチョイイーーですね!コレ^^

    しかも使命があるって所が、カッチョ良さ倍増!!

    「茶色の使命」よりも断然「青の使命」ですね、ウン^^
    Posted by アボ at 2010年02月16日 16:02
    こんにちは。
    綺麗な色ですね。
    しかもダイヤでっかいし。^^
    3,4枚目がとくに好きです。
    つやつやで素敵。

    最後のは撮影スタジオですね。
    すごい。
    Posted by june at 2010年02月16日 16:40
    アボさん
    コメントありがとうございます♪

    「茶色の使命」ってespresso ~^^?
    それはそれで あり でしょう!

    LEDライトの話 聞きたいです♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 17:33
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    特大の 100円ダイヤいいでしょう^^

    juneさんの被写体の正体 楽しみにしてますよ~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月16日 17:44
    一晩涙が枯れるまで泣いてました。
    こんばんは。

    綺麗に撮りましたねー。
    昔ジュエルリングっていう
    30円の飴を思い出しました。
    知りませんか?
    手がべったべたになるやつ。
    僕は最終的に歯が抜けたんで絶対忘れません。

    ご紹介まで有難う御座います。
    また遊びにきまーす。
    Posted by ke-ta at 2010年02月17日 00:30
    ke-taさん
    コメントありがとうございます♪

    撮影お疲れ様でした!
    あっ!撮られる側ですね^^

    ke-taさんの昔は 私にとって最近のことだと思いますが
    ジュエルリング・・・・?です

    サクラびよりさんからまたべったっべったになるヤツが
    届きそうですね(≧∇≦)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月17日 09:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    青の使命。
      コメント(20)