たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年07月12日

「水の日」~水の色

第8回 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 企画  
今回のテーマ 「水の日
******************************************************************************************************************

朝焼けに輝き
川

大気に呼応し
川

命を育む
「水の日」~水の色

時には 不思議を映しだし
「水の日」~水の色

夕陽に染まっては 刹那の癒しの源となる 
川
自然からの贈り物  水。


場所や時間によって色々な表情をみせてくれる水を集めてみました
今回もお笑いネタは浮かばず(u u;) 


「水の日」~水の色


タグ :水の日

  • 同じカテゴリー(テーマ)の記事画像
    ライトの威力!
    「涼の日」
    「水の日」~実は・・・
    モノクロの日2
    モノクロの日
    春の日
    同じカテゴリー(テーマ)の記事
     ライトの威力! (2010-12-13 22:00)
     「涼の日」 (2010-09-13 22:00)
     「水の日」~実は・・・ (2010-07-13 20:18)
     モノクロの日2 (2010-05-17 22:21)
     モノクロの日 (2010-05-17 22:00)
     春の日 (2010-03-15 22:00)

    Posted by アヤトナ at 22:00│Comments(16)テーマ
    この記事へのトラックバック
    水は 真実語を 話す ***** どこが水やねん。。。 と思った関西人のあなた どげんかこが水なんよ。。。 と考えた九州地方のきみ 水、どこ? と単語単位でしゃ...
    #323水に聞いてごらん【デジタル一眼で遊んじゃえ!】at 2010年07月12日 22:04
    今日は水の日!

    水といえば、雫と水鏡
    思いっきり定番で参加です

    雫のランプ

    E-30 ZD50mmMacro F4.0 1/100秒 0.0EV

    雫がランプのように周り...
    雫のランプと水鏡【ひこうきやさんのカメラ日記】at 2010年07月12日 22:11

    迷宮の先に
    そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口


    「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、
    素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画
    「同じ被写...
    水の日 〜 ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」【zenbox_】at 2010年07月12日 22:12

    1
    夜の港は水面の映り込みがとても綺麗でした♪
    船の汽笛や波の音が奏でる音に水面はまるでイコライザー^^
     
    にほんブログ村


    風が止み小波も減った、滑らか~な水面って好...
    夜の港を彩る水面イコライザー♪【happy-cafe*vol.2】at 2010年07月12日 22:13


    流れ着いたのは、夜しか見えない宝の在処

    朝がくればまた、どこへともしれず流れて行く



    ランキング参加中です。
    クリックしていた...
    水のゆくえ 1【ちょっと寄り道しませんか?】at 2010年07月12日 22:14

     
     

    zendcさんと、sakurashotさんことmonkeysnapさんのTB企画に今回も参加させていただきます。
    テーマは「水の日」・・・
    暑い夏に少しでも清涼感が伝わればと思いこのショットにしてみ...
    pure water【よりみちふぉと】at 2010年07月12日 22:41

    Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM



    Canon EOS 40D / EF100mm F2.8L MACRO IS USM



    ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いしま...
    ミズノミリョク #001【ミリョクノジカン】at 2010年07月12日 22:54


    本日は水の日。
    以前から二人ともゲイじゃないか?との噂があるボス二人、不精ヒゲ と 
    水の日【Synchro Live Graphic】at 2010年07月13日 00:43
    この記事へのコメント
    なるほど!
    溢れて、流れて、溜まって
    水のすべてですね!

    初めまして!
    水の日TBから来ました。

    皆さんの作品見るの楽しいですね~♪
    TB頂きます♪
    Posted by こちこ at 2010年07月12日 22:20
    こんばんわ。そして初めましてデス^^
    コラボ企画で皆さんの「水」のイメージを拝見させて頂いております。
    これからもお邪魔すると思いますが、ヨロシクお願いしますね。。
    Posted by fuukapapa at 2010年07月12日 22:59
    こんばんは。
    この光景は・・・
    たまりばー(笑)ですね。
    季節や時間によって色んな表情を見せてくれますよね。
    それぞれのお写真に魅力が詰まってますよ。
    もうタマりません。
    ちょっとオチなかったかぁ(汗)
    Posted by sako at 2010年07月12日 23:02
    水の素晴らしさを教えてくれたような気がします。
    水の煙っていいですよね!
    Posted by なんくるないさ@ at 2010年07月12日 23:40
    アヤトナさんこんばんみ~^m^

    1枚目の写真 めっちゃ綺麗!!
    水面からの靄と朝日に染まった色、川の曲線が
    マッチしてめちゃくちゃ素敵ですね!!
    幻想的~~。
    昼間の青い川や水草の緑に玉ボケ
    波紋に夕日の映り込み もう~すべてを撮り尽くして
    にくいですね~~~。
    忙しいのにこんなにたくさん撮っちゃって~~^m^
    殴りますよ~~(爆)←はやってるの(笑) ホメ言葉です。
    TBありがとー 私ももらったよ~^^
    Posted by はぴ at 2010年07月12日 23:44
    はじめまして
    トラバ企画から来ました
    どの写真もキレイですね☆
    TB 発信しました!
    また、お邪魔します ♪
    (リンク頂いて帰ります)
    Posted by クランベリーソース at 2010年07月13日 00:46
    こんばんは、zenboxさんとこからきました。
    迫力ある写真ですね。
    多摩川にもこんな表情あるんだと気付きました。

    TBいただいて帰りますね〜♪
    Posted by birdy at 2010年07月13日 01:05
    壮大ですね~!!
    アヤトナさんってば、小さな可愛らしいお花から、こんな大自然まで素敵に撮られるなんて、引き出し多いですね♪
    そして、本日のような、ムムムとうならせる真面目キャプションから、いろいろ(笑)
    またいろいろ(笑)の方も楽しみにしてますよ!(爆)
    Posted by まゆみ at 2010年07月13日 01:06
    こちこさん
    コメントありがとうございます♪

    初めまして~♪
    楽しい企画ですよね^^
    私もすっかりハマってます

    これからもよろしくお願いします
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:12
    fuukapapaさん
    コメントありがとうございます♪

    初めまして~^^

    人それぞれの 水のイメージ
    楽しいし 勉強になりますよね~

    こちらこそヨロシクお願いします
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:18
    sakoさん
    コメントありがとうございます♪

    さすが~!
    2枚目は睦橋の上からです^^

    他のも全部 たまりば~です
    オチまで(゜▽゜)!!!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:26
    なんくるないさ@さん
    コメントありがとうございます♪

    初めまして~^^

    水の写真を見ていたら
    色も形も 変幻自在なんだなぁ~と
    感じました

    そんなフウになりたい・・・( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:33
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    今回の写真は 今まで撮った中からチョイスしました!
    1枚目は2月に撮った写真です( ̄m ̄)
    でも、ブログにだしていなかったの・・・

    殴っていいよ・・・と、宣言していたze〇dcさん
    ホントに殴りたくなりましたよ!( `・_・´ )b
    はぴさん 一緒に殴り込み行きましょう♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:41
    グランベリーソースさん
    コメントありがとうございます♪

    初めまして~^^

    私も 後ほどTBしてみます
    よろしくお願いします♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:44
    birdyさん
    コメントありがとうございます♪

    初めまして~^^

    自然は 色々な表情をみせてくれますね
    私も 写真を撮るようになって
    初めて 気づきました~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:48
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    今回も ギリギリになってしまい
    小学生の8月31日状態でした^^;

    余裕がないと お笑い系まで至らず・・・残念
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年07月13日 09:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「水の日」~水の色
      コメント(16)