たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年08月30日

トンボ倒立大会

鮮やかな赤いボディを 「よっ!」っと持ち上げ 倒立の持久タイムを競ってます。。。
トンボ倒立大会

細く見える腕 ・・・ 脚? ですがよほどの筋肉がついていると思われます( ̄m ̄)
トンボ倒立大会

こちら 渋い色の選手も 踏ん張っております ・・・ 疲れて血の気が失せたんでしょうか( ´ Д`)
トンボ倒立大会

おっとっと よろける選手も現れましたw(°□°)w
トンボ倒立大会
な~んちゃって(´∀`) 妄想倒立大会でした
妄想といえば ・・・ 赤トンボのボディが海老に見えてしょうがない アヤトナでした(u u;)

にほんブログ村 写真ブログへ



  • 同じカテゴリー(生き物)の記事画像
    がんばれ!ママがも
    かるがもママ奮闘中!
    フォレストイン昭和館に連泊中!
    おすまし。かも。
    がんばる。かも。
    溺れる。かも。
    同じカテゴリー(生き物)の記事
     がんばれ!ママがも (2011-05-27 11:18)
     かるがもママ奮闘中! (2011-05-24 13:20)
     フォレストイン昭和館に連泊中! (2011-05-20 14:45)
     おすまし。かも。 (2011-05-06 10:57)
     がんばる。かも。 (2011-05-05 10:00)
     溺れる。かも。 (2011-05-03 10:00)

    Posted by アヤトナ at 10:10│Comments(6)生き物
    この記事へのコメント
    まだ赤とんぼって見たことないのよ~
    見事な倒立ですね。

    大きな胴体をこんな華奢な手足ですごいよね~(笑)
    よろけるコもいるんですね^m^
    それにいろんなとこで倒立してるし~(笑)
    Posted by はぴ at 2010年08月30日 14:51
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    私もこんなに鮮やかな赤トンボは初めてみました!
    もしかしたら子供の頃に見ているかも
    しれませんが 記憶にありません(^_^;)ゞ

    この倒立にもなにか意味があるんでしょうね~

    昆虫の生態って ホントに知らないです( ´ Д`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年08月30日 18:48
    こんばんは♪

    トンボの倒立は直射日光を避けるためと聞いたことがありますが、
    真偽のほどはトンボに尋ねてみてください♪
    Posted by バック at 2010年08月31日 23:54
    バックさん
    コメントありがとうございます♪

    トンボさんと会話するには100年くらいかかりそうなので
    バックさんの説で 納得です(゜▽゜)!!!

    さすが物知りですね~♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月01日 09:38
    これ倒立じゃないですよ~
    だって足というか手というかを全部使ってるもん!(笑)
    Posted by Airのように at 2010年09月02日 21:17
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    おっしゃる通り~(≧∇≦)
    腕立て伏せか?
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月03日 11:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    トンボ倒立大会
      コメント(6)