たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年09月13日

「涼の日」

涼 から連想したのは 水辺 風 木陰 ・・・ 色々ありましたが
結局被写体に選んだのは 水辺 しかも一番手近な 川! 
ということは「水の日」とおんなじや~ん(u u;) と、言い訳しつつ

同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目!「涼の日」

注)今回のストーリーはノンフィクションです(¬_¬)b

涼しげな川を撮ろうと多摩川に行ったものの (?_?) アレ?どう撮ればいいの・・・と茫然とたたずむ私
「涼の日」

シャッタースピードや露出をあれこれ こねくり回したものの イメージした写真にはならず( ´ Д`)
「涼の日」

結局 キラキラに惑わされ 涼は涼は!どこへ行った~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
「涼の日」



川に流されてしまったようです。。。。( ̄∇ ̄|||)
「涼の日」



  • 同じカテゴリー(テーマ)の記事画像
    ライトの威力!
    「水の日」~実は・・・
    「水の日」~水の色
    モノクロの日2
    モノクロの日
    春の日
    同じカテゴリー(テーマ)の記事
     ライトの威力! (2010-12-13 22:00)
     「水の日」~実は・・・ (2010-07-13 20:18)
     「水の日」~水の色 (2010-07-12 22:00)
     モノクロの日2 (2010-05-17 22:21)
     モノクロの日 (2010-05-17 22:00)
     春の日 (2010-03-15 22:00)

    Posted by アヤトナ at 22:00│Comments(20)テーマ
    この記事へのトラックバック



    涼しい風よ、せめてこのひとときだけ。







    涼が…ほしい。。。




    いっしょに涼んでいきます?。。。♪



    ランキング参加中...
    涼のほしい日。【ちょっと寄り道しませんか?】at 2010年09月13日 22:04
    風で揺れているのは 風鈴 ? それとも 私 ? 涼をキイテ 涼をミテ 涼をカンジテ ***** 硝子の街で散々風鈴を撮っておきながら 選んだのはそこで買ってきた風鈴を...
    #370涼は感じるモノ【デジタル一眼で遊んじゃえ!】at 2010年09月13日 22:06

    雲がドライアイスみたいに溶けてって
    空を少し冷やしてく
    薄く伸ばして広がって、やがて秋空へと変わってく


    「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、
    素敵...
    涼の日 〜 ver.zendc「小さな凉を見つけた日」【zenbox_】at 2010年09月13日 22:12






    TB企画 「涼の日」 に参加しています。



    残暑が続く今日この頃・・ 


    しばし暑さを忘れられそうなフローズンな海を・・クルージングしてみませんか?



    PENTAX K-7 +DA*...
    Frozen Summer【Through the Green】at 2010年09月13日 22:14

    渓流を流れる冷たい水とマイナスイオンたっぷりの緑に涼を感じます^^

    8月の旅行先蓼科グランドホテル滝の湯さんの露天風呂近くの景色です。


    にほんブログ村2
    ホテル通路...
    涼を呼ぶ渓谷の清流♪【happy-cafe*vol.2】at 2010年09月13日 22:15


    本日は、写真ブログのステキなコラボ企画
    「涼の日」に参加させていただきます。

    お時間のある方は、コチラ の BGM を聴きながら、どうぞ ...
    Blue Planet【家事と育児と自分】at 2010年09月13日 22:57
    9月も半ばだというのに
    まだまだ暑い日が続く今日この頃
    涼を探しに行ってきました



    E-30 ZD14-54mm F22.0 2秒 -1.3EV



    E-30 ZD14-54mm F22....
    涼の日【ひこうきやさんのカメラ日記】at 2010年09月13日 23:51


    いきなり涼を感じさせる写真を見せ付けてしまいましたが、
    本日は涼の日と言う訳で、お馴染みのTB企画。
    主犯格の二人は
    涼の日【Synchro Live Graphic】at 2010年09月14日 00:29
    Canon EOS 40D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG FISHEYE / 2010.9.13 撮影

    小さい秋、みーつけた。

    …って、いつもとかわらん写真でございます。
    いやね、公園に涼しげで秋っポイのを探しのいったのよ。
    で...
    涼を求めて…【サクラ*びより】at 2010年09月14日 21:25
    この記事へのコメント
    こんばんはw

    やっぱり涼と言えば水ですよねw
    こちらは水ではないですが同じ液体です^^;
    ではTBいただいて帰りますね〜
    Posted by birdy at 2010年09月13日 22:28
    水面のキラキラが、とっても綺麗!
    3枚目が大好きです☆
    TB発信しました~
    Posted by クランベリーソース at 2010年09月13日 22:58
    『涼の国』から来ました。
    多摩川の下流域で暮らしています。
    僕も風を考えましたが撮れずに水です。
    TBいただきます。
    Posted by パパカメラ at 2010年09月13日 23:03
    涼がながれていく〜〜〜
    最高!^^
    実は私もちょっとよぎったんですよね〜(笑)思いとどまって良かったわ(爆)

    なかなか涼がすずしそうです。。^^
    Posted by june at 2010年09月14日 00:56
    こんばんは~
    水の透明感抜群ですね!!
    ひんやりつめたそう~~。
    どうやったらこんなに綺麗に撮れるんでしょ~。
    キラキラ煌いてますねぇ。
    水と一緒に流れてく「涼の日」の文字が
    とっても面白いですねぇ。

    こんなこともできるのね^^
    TB頂きました。
    Posted by はぴ at 2010年09月14日 02:05
    あちゃちゃ~、涼の日が一杯流れてくぅ~(笑)
    めちゃ好きだわぁ、このオチ!
    juneさんも考えたの?
    やってほしかったなぁ。(爆)
    でもとても涼しげですよ!
    3枚目のキラキラなんてとても綺麗だし!

    ところでこの文字を画像に沿ったように曲げるのって、何のソフトをお使いですか?
    ぽち☆
    Posted by まゆみ at 2010年09月14日 03:10
    birdyさん
    コメントありがとうございます♪

    液体は 涼 ですよね~(゜▽゜)!!!

    早々にTB&コメント 感謝で~す☆
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 09:27
    クランベリーソースさん
    コメントありがとうございます♪

    キラキラに魅入られ
    涼を 忘れてしまいました~(>_<)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 09:29
    パパカメラさん
    コメントありがとうございます♪

    こちらで流した「涼の日」届いたようですね( ̄m ̄)

    多摩川下流域の「涼の国」というと・・・
    あの辺ですか  ね  。。。
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 09:35
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    思い留まってしまったんですか!
    今回も ギリギリで(≧∇≦) アウ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 09:37
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    実はこの場所に三日間通いました。。。
    そのうち二日間は曇りで
    カラーで撮ったのにモノクロでした(u u;)

    お天道様は 偉大です^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 09:41
    こんにちは。
    「涼の日なんて撮れねーよ」と
    皆さんが捨てた涼の日が最終的にここに流れてたんですね。
    ちなみに一番でかいのが僕のです。
    無事TB送れました。
    Posted by ke-ta at 2010年09月14日 09:49
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    このオチを思いついた時は
    すでに21時を回っていました…(Θ_Θ;)
    慌てていろんな「涼の日」を量産しましたが
    もっと早く思いついていれば
    良質の「涼の日」を大量にちりばめられたのに 反省・・
    こんなんで 了解してください^^

    ソフトは Photoshop です
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 09:50
    ke-taさん
    コメントありがとうございます♪

    そうでしたか!一番でかいのが・・・
    名前入れておきます( ̄m ̄)

    TBありがとうございます
    私も 送りました~!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 09:54
    そう、水の日じゃないって
    私も私の写真アップするときに感じました(//∇//) テレテレ
    あははw
    涼の日の文字が・・・ww
    面白かった!
    川面のキラキラを撮るのも難しいと思うのですが上手に撮れていて羨ましい!
    TB&コメありがとうございました!
    TBさせていただきます~
    Posted by なんくるないさ@ at 2010年09月14日 13:22
    なんくるないさ@さん
    コメントありがとうございます♪

    そうなの~~ でもでも 水辺は涼しいし^^;
    あり! ありですよ!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月14日 20:32
    とても涼しげ!
    さらさらと流れる水の流れがまた奇麗ですね〜
    冷たそうな水が心地よさそうですね♪
    Posted by サクラびより at 2010年09月14日 21:27
    こんばんは〜。
    最後の写真に、やられました。
    ダリ風味ですね。w
    めちゃ素敵な写真なのにやってしまうのは、、、性ですな。爆
    りょ〜〜〜〜〜〜ぅんっ。最高です!
    素敵な「涼の日」をありがとうございます!
    Posted by zendc at 2010年09月15日 01:50
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    「涼の日」流しちゃってすみましぇん(^_^;)ゞ


    今回も楽しませていただきました♪
    私も仕事も趣味も PC頼りなので
    不調だとスゴ~~ク困ります(>_<)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月15日 10:01
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    性、本能、質 ・・・ ダリ風味です。

    今回も難しかったですよ~(>_<)
    次回は 被写体が決まって確定されているテーマに
    一旦戻しませんか~
    みかんとか みかんとか みかんのように ( ̄m ̄) アレ・・・
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月15日 10:06
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「涼の日」
      コメント(20)