たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年09月29日

曼珠沙華2010~秋の蝶

今回は 曼珠沙華に舞う蝶です

翅の一部しか写っていないんですが 光が綺麗だったのでアップしました^^;
曼珠沙華2010~秋の蝶

赤トンボと違い 黒いアゲハ蝶は真っ赤な曼珠沙華の中で 目立っていました
曼珠沙華2010~秋の蝶
ここでも 蝶の動きに合わせて何本ものレンズが一斉に動きます
私のレンズもその中の一本だったんですが ちょっと面白い光景でした("▽"*)♪

ありがとう



  • 同じカテゴリー(生き物)の記事画像
    がんばれ!ママがも
    かるがもママ奮闘中!
    フォレストイン昭和館に連泊中!
    おすまし。かも。
    がんばる。かも。
    溺れる。かも。
    同じカテゴリー(生き物)の記事
     がんばれ!ママがも (2011-05-27 11:18)
     かるがもママ奮闘中! (2011-05-24 13:20)
     フォレストイン昭和館に連泊中! (2011-05-20 14:45)
     おすまし。かも。 (2011-05-06 10:57)
     がんばる。かも。 (2011-05-05 10:00)
     溺れる。かも。 (2011-05-03 10:00)

    Posted by アヤトナ at 11:16│Comments(6)生き物
    この記事へのコメント
    一枚目、光が大胆に入っていて素敵です。
    ちょっと神々しいアゲハさんになってますね。
    2枚目もいい瞬間を捉えてていいなぁ。
    そうか。他にもたくさんカメラマンが
    いるんですね〜^^一斉に動くレンズも
    撮ったら面白かったかも(笑)
    Posted by june at 2010年09月29日 12:59
    おぉぉぉ めっちゃキレイ!!
    1枚目の光もいいし~
    2枚目の一瞬をとらえた写真もお見事ですね!!

    さすが光マジシャンと慕うアヤトナさんの写真だわぁ~^^

    ↑ ほんと いっぱい同じ方向を見てるレンズを撮るのも
    面白そうだねぇ。
    Posted by はぴ at 2010年09月29日 17:23
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    見事なまでに 同じ動きをするレンズ^^;

    動画で撮ればよかったですね( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月29日 18:27
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    1枚目 撮った瞬間は失敗作だと思ってました( ̄m ̄)

    同じ場所で 同じ蝶を撮った人が何人もいるワケですよ~
    そう思うと 面白いですね♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月29日 18:34
    あら素敵~♪

    そういえば、去年の10月は横浜で
    お会いしましたね♪

    「夜の蝶」さんと、またいらっしゃる
    ご予定はありませんか~☆
    Posted by みやちゃん at 2010年09月30日 10:32
    みやちゃん
    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよね~

    実は行きたい場所があるんですよ^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月30日 15:36
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    曼珠沙華2010~秋の蝶
      コメント(6)