たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



今回は炎のように見えてきてしまった曼珠沙華たちです


一度火がつけば

曼珠沙華2010~紅蓮の炎

もう留まることを 知らない

曼珠沙華2010~紅蓮の炎

草木を燃やしつくし

曼珠沙華2010~紅蓮の炎

輝きを増しながら

曼珠沙華2010~紅蓮の炎

萌え広がっていく



炎シリーズ2もあります。我ながらたくさん撮ったなぁ~( ´ Д`)

ありがとう



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    春もみじの花・・・
    紅乙女
    曼珠沙華2010~燃えつきて
    曼珠沙華2010~情炎
    曼珠沙華2010~巾着田Vol.2
    曼珠沙華2010~炎のように
    同じカテゴリー()の記事
     春もみじの花・・・ (2011-04-26 10:14)
     紅乙女 (2011-03-29 09:57)
     曼珠沙華2010~燃えつきて (2010-10-07 09:25)
     曼珠沙華2010~情炎 (2010-10-06 09:35)
     曼珠沙華2010~巾着田Vol.2 (2010-10-03 13:21)
     曼珠沙華2010~炎のように (2010-09-28 12:32)

    Posted by アヤトナ at 10:00│Comments(12)
    この記事へのコメント
    燃え 萌え~~~♪
    2枚目とラストのが特にお気に入りです^^
    見事に燃えてますねぇ。
    3枚目 ほんと木を焼き尽くしそうですごい!!

    光でいろんな表情になりますね~~。
    さすがです!!

    2枚目 何度も見ちゃった~~♪
    カッコいぃ~。 渋い~~。
    ラストのは前ボケが効いてスポットライトも効いて綺麗~~。
    Posted by はぴ at 2010年10月05日 11:53
    お〜、見事な紅ですね!
    萌えてます!燃えてますがな!w
    この花撮っちゃうよね〜。で、選びきれないんよね〜。笑
    どうか続けて下さい。独りにしないでね。爆
    Posted by zendc at 2010年10月05日 11:56
    素晴らしい紅。
    燃え上がってますね〜
    3枚目はほんとに焼き尽くさんばかりの色合い。
    美しいです。
    最後のはとくに好き!
    綺麗で見惚れちゃいました!!
    Posted by june at 2010年10月05日 15:28
    おぉ~!
    赤と黒のコントラストが美しい!
    胸を焦がす、激しい恋を連想~あはは♪
    Posted by みやちゃん at 2010年10月05日 16:47
    燃える彼岸花 悲願花なのかなぁ?
    赤と黒 有名な小説もどきです。
    ポチツ
    Posted by ビリア at 2010年10月05日 17:23
    いいですねぇ~
    こんなにも沢山の彼岸花が咲いているところがあるなんて!
    バックの黒と花の赤、とっても締まりがあって良い感じです。
    Posted by Airのように at 2010年10月05日 18:33
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    萌えてくれたのね! ウレピー^^

    撮ってる時はこんなつもりじゃなかったんですけどね

    3枚目の写真なんか 削除候補だったんだけど
    見方を変えて 採用となりました(-^□^-)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月05日 18:39
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    zendcさんのように撮りたかったのに・・・
    って、いつも言ってるような(≧∇≦)

    おっしゃる通り 選びきれないので
    続きますよ~ 続きますとも!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月05日 18:42
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    あまりの群生に どう撮ったらいいかわからなくなり
    最後は 半分 ヤケ気味?^^;

    それで こんな写真になったんかなぁ~( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月05日 18:47
    みやちゃん
    コメントありがとうございます♪

    胸を焦がす、激しい恋!

    そんな思いで 撮ったかなぁ~( ´ 艸`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月05日 18:49
    ビリアさん
    コメントありがとうございます♪

    彼岸花も 悲願花も 
    奥が深い感じですよね~
    でも、それだけ魅力のある花なんでしょうね^^

    曼珠沙華は「天上の花」という意味もあるそうですしね。
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月05日 18:55
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    はい 意外と近くに超有名な場所があったんです。。。

    早起きして 二度も行ってしまいました( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月05日 18:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    曼珠沙華2010~紅蓮の炎
      コメント(12)