たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年10月31日

BONSAI

クチナシの実です。。。木に生っているのは初めて見ました
BONSAI
これが赤くなったら どう見ても逆さのタコ坊主・・・と、思いつつo[◎]_- )


ミセバヤ。。。これも初めてです^^;
BONSAI

名札に「ミセバヤ コガネシダ」と二段に書かれていたので それが名前かと思ったんですが
コガネシダは下にある 別の植物だったんですね・・・
BONSAI

最近富士山等日本の主だった観光地に中国の方々が押し寄せているのはニュースで見ていたんですが
ここ昭和記念公園盆栽園にも 団体さんがいらっしゃいました!
BONSAI
さすが国営公園ですよね 既に4ヶ国語で表記されていました( ̄m ̄)

ありがとう



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    ニワマクロ♪
    電気に感謝~
    梅雨の晴れ間?
    早起きの季節
    乙女のような
    トホホ~
    同じカテゴリー()の記事
     ニワマクロ♪ (2011-06-27 20:25)
     電気に感謝~ (2011-06-24 14:37)
     梅雨の晴れ間? (2011-06-23 13:46)
     早起きの季節 (2011-06-22 18:49)
     乙女のような (2011-06-19 14:56)
     トホホ~ (2011-06-05 11:00)

    Posted by アヤトナ at 19:44│Comments(4)
    この記事へのコメント
    逆さのタコ坊主緑とミセバヤも初めて見ました。
    ミセバヤとっても綺麗だね~
    マクロっぷりがいいわ~。
    私はこんな小さい花 ぜんぜんピン合わない^^;

    どこに行っても中国語が飛びこんでくるけど
    日本にいっぱいお金落としてってくれるんで
    ありがたいって思わないとかな~。
    この公園も対応が早いのね。
    Posted by はぴ at 2010年11月01日 10:29
    盆栽好きだなぁ
    艶やかな苔肌渋い器
    見事な枝振り カワイイ葉っぱ
    Posted by 藤丸 at 2010年11月01日 12:39
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    盆栽園の中は三脚禁止なので
    大変でしたよ~^^;

    富士山頂のお店の方は中国語
    ペラペラなんですよね
    商魂逞しい~~
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年11月01日 17:26
    藤丸さん
    コメントありがとうございます♪

    まぁ お若いのに!
    侘び寂びがわかるお方なんですよね~^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年11月01日 17:34
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BONSAI
      コメント(4)