たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年12月13日

ライトの威力!

ライトの威力! 素敵なブロガーさん達とのコラボTB企画第十弾!「自己紹介の日」
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!
 詳しくは こちらから



これが私のテレコンです。。。。どうだ!


ライトの威力!


ウソです。 レリーズです( ̄m ̄)
今回はこのレリーズを使ってセルフポートレートに挑戦してみました


ライトの威力!


シワ、クマ、シミ、タルミ消しに ライト2本 
レフ板では間に合いませんでした( ´ Д`)

撮影時間6時間 撮影枚数800枚 ヘアメイク30分(短か!)
撮影 照明 衣装 ヘアメイク コディネート モデル ケータリングに至るまで
全部 自分。。。。。。。。。。。。。。。チカレタビー

こんなアホなやつです m(_ _)m どうぞよろしくです  

自己紹介的データは 過去のエントリー をご覧ください

少々付け足します
好きな映画 スターウォーズ
好きなアーティスト エゴラッピン
特技 と言えるのか? エクセルでチラシやポスターを作ること

いらない情報でしたね。。。。。。娘1人 孫二人 これも余計・・・(u u;)


そんなデータとライトの威力を加味しながら ↓ お進みくださいましー☆


今回実感しました! ライトの威力は凄いです!
これからは ライト2本背中に背負って歩こうと思います

もし、ライトを背負っていない時にお会いしたとしても
写真と違う!!!と、石を投げないでください( ´ Д`)

澄ました顔の写真は自分で見ても別人です(≧∇≦)







ライトの威力!







この写真は遺影に使おうと思いました(〃∀〃)


ライトの威力!


ライト近すぎ 露出調整失敗・・・・
くれぐれも投石しないようにお願いします

ありがとう



今回のこの企画がなかったらセルフポートレートを撮ることはなかったでしょうし
ライティングの威力を実感するのも もっと先になっていたかもしれません
いつも何かに挑戦させてくれる 「コラボTB企画」には感謝でいっぱいです

自分の顔を出すのは・・・とも思ったんですが
これだけ実物と違えば 何の問題もない! という結論に至りました( ̄∇ ̄;)




<追記>
トラックバックのコメントいただいたのに 完了されなかった方のリンクを追記していきます

自己紹介の日~photo resume~ by 「ちょっと寄り道しませんか?」juneさん
[猫的]あらためて自己紹介 by 「ヒトは猫のペットである」y_and_r_dさん


  • 同じカテゴリー(テーマ)の記事画像
    「涼の日」
    「水の日」~実は・・・
    「水の日」~水の色
    モノクロの日2
    モノクロの日
    春の日
    同じカテゴリー(テーマ)の記事
     「涼の日」 (2010-09-13 22:00)
     「水の日」~実は・・・ (2010-07-13 20:18)
     「水の日」~水の色 (2010-07-12 22:00)
     モノクロの日2 (2010-05-17 22:21)
     モノクロの日 (2010-05-17 22:00)
     春の日 (2010-03-15 22:00)

    Posted by アヤトナ at 22:00│Comments(21)テーマ
    この記事へのトラックバック
    20101213自己紹介の日.mp3音源の長さは40秒です
    #431声の自己紹介♪【デジタル一眼で遊んじゃえ!】at 2010年12月13日 22:23

    老人と天使の梯子

    私の住むところは港町。
    写真を始めてから、何度となく海や漁港での風景を撮っています。

    ここから見える風景は、裾野から見える大きな富士山や、いろんな船...
    天使の梯子に包まれて・・・ 光を求めて自分探しの旅へ【happy-cafe*vol.2】at 2010年12月13日 22:37

    潮風が目にしみるぜ。まばたきも出来やしねぇ。
    こんな束の間の休息は、思い出にふけってしまうよ。



    「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、
    素敵な素敵...
    自己紹介の日 〜 ver.zendc「愛と正義の名のもとに」【zenbox_】at 2010年12月13日 23:03

    撮影者:yujiro氏 / Canon 5D2 / EF17-40mm F4L USM

    やりっ放しなB型。そんな撮影スタイル。





    ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと...
    Bガタノミリョク #001【ミリョクノジカン】at 2010年12月14日 00:25
    この記事へのコメント
    禁止ワードがあって送信できない~。

    めっちゃ楽しい写真をあんがと^^

    改めましてこれからもよろしくです^^
    Posted by はぴ at 2010年12月13日 23:58
    こんばんわ。
    コラボ企画初参加です。
    TBいただいていきます。
    これからもよろしくお願いします。
    Posted by y_and_r_d at 2010年12月14日 00:14
    めっちゃ、若くてロックな雰囲気!
    とてもお孫さんがいらっしゃるようには見えないです!!
    デニム姿もキマッてますね〜
    カッコいいっす!
    Posted by サクラびより at 2010年12月14日 00:49
    6時間800枚しかも全て一人!素晴らしい!
    さすが師匠!
    お写真も綺麗&カッコイイですね!
    お孫さんがいらっしゃるとは思えない!
    私は残念ながらコラボ不参加ですが、そのかわり身内紹介しました(笑)
    Posted by ガミ@オレンジの世界 at 2010年12月14日 04:39
    おーお若い!
    これでお孫さんがいるなんて、まだ信じられません!
    でも、なんとなく想像していた雰囲気です。
    とっても明るくてお茶目な感じ^^
    カッコいいです。
    これからもよろしくおねがいしま〜す^^

    TBきのう送ったんですが、だめだったみたいですね。。
    Posted by june at 2010年12月14日 08:28
    Σ(゚◇゚*)えぇっッ―!!


    アヤトナちゃん (゚-゚)素敵〜

    チャレンジャー仲間尊敬します
    Posted by 藤丸 at 2010年12月14日 09:21
    こんにちは。
    あまりの貫禄に思わずお金を靴下に隠しそうになりました。
    格好良いじゃないですか。
    とても孫と四つ子の兄弟が居るとは思えません。
    四つ子は違うか。
    Posted by ke-ta at 2010年12月14日 13:09
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    テレコンで受け取りました(゜▽゜)v
    大丈夫です

    私のオチリで喜んでいただけて
    嬉しいですo("▽"*)♪

    こちらこそ これからもよろしく~~
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 17:31
    y_and_r_dさん
    コメントありがとうございます♪

    これからもコラボ企画を
    支えてくださいね(^◇^)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 17:33
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    たぶん サクラびよりさんのお母様と
    近い年代だと思われます(^_^;)ゞ

    今度ぜひ、ライト2本準備して
    お母様の写真を撮ってみてください
    20才は若返りますよ(´∀`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 17:37
    ガミさん
    コメントありがとうございます♪

    師匠・・・って いやいや(≧∇≦)

    こんなアホな おばはんなんです。
    次回のコラボ企画はぜひ参加してくださいね~☆

    ご家族の写真拝見しました!
    ステキなご家族ですね^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 17:41
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    juneさんがライト2本使ったら
    赤ちゃんになっちゃいますよ~(・_・)

    TBダメだったので リンク貼らせていただきました

    これからもよろしくです("▽"*)♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 17:46
    藤丸さん
    コメントありがとうございます♪

    藤丸さんは 会ったことあるから
    ライトの威力をわかってくれますよね(≧∇≦)

    あっ!藤丸さん ごめ~~ん
    お誕生日 過ぎちゃった!
    おめでとうございました(汗)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 17:50
    ke-taさん
    コメントありがとうございます♪

    ナニナニ? お金は靴下の中・・・

    使い易そうなトイレダイニングに乾杯☆
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 17:53
    藤丸さん
    根を詰めた仕事してたもんで
    混乱してました・・・・

    藤丸さんの お誕生日 これからですね
    失礼しました~~(>_<)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月14日 18:08
    はじめまして。
    TBありがとうございました。
    いつも 置き手紙 ポチのみでしたが思い切ってTB&コメントを残していきます^^
    ユーモアとセンスのある世界を楽しませて頂いてます。

    う~ん。
    お孫さんがいらっしゃるとは思えないカッコよさ!
    Posted by tatsuki. at 2010年12月14日 22:06
    アヤトナさんの綺麗ななおちりにしばし釘付け!
    スタイル抜群ですね~
    と思ったら、高橋真理子さんが登場!
    アヤトナさんと真っ赤な口紅、私の中のイメージにぴったりでした~
    Posted by まゆみ at 2010年12月15日 07:19
    tatsuki.さん
    コメントありがとうございます♪

    こちらこそ 黙って覗き見・・・
    失礼しておりました( ̄∇ ̄;)

    そのうち 孫の写真もでてくると
    思います

    よろしくお願いします(´∀`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月15日 10:54
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    特異体質なのに(笑) 恐縮です

    なんせ 800枚撮りましたから(* ̄ー ̄)b
    ライティングに加え 痩せてみえるポージングも
    研究しましたサー

    高橋真理子・・・ そうですか(^_^;)ゞ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月15日 10:58
    おこんばんは。
    めちゃカッコ良く撮りましたね!
    嫌と言われても、ここに書かなければなりません。
    いや〜、ホントお孫さんがいらっしゃるようには
    見えませんよ。やっぱり、SK-IIですか?^^
    BOSS飲みながら登場しちゃいますよ。
    やって良かったこのお題!
    素敵な「自己紹介」ありがとうございます!
    Posted by zendc at 2010年12月20日 21:06
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    50の恵 でッス。( ̄m ̄)
    お肌のヘアピンカーブを
    何度曲がったことか・・・・
    顔の筋肉も動きにくくて(u u;)

    BOSS飲みながら登場・・・?
    勝手にシロ~い BOSS 。。
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年12月21日 10:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ライトの威力!
      コメント(21)