たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2011年05月06日

おすまし。かも。

連休中笑かしてくれたカモちゃんズでしたが
今日はおすましかも~~~~(´∀`) 水も滴るいいカモカモ♪
おすまし。かも。


おすまし。かも。


おすまし。かも。


おすまし。かも。
カモちゃんズ としたのは二羽いたからなんですが ツーショットフォトはありません( ̄∇ ̄|||)
どういう関係か 定かではありませんが夢中で撮った写真の中に
カモAがBの上に乗り 完全に水に沈めていると思われるシーンがありました
後ろからスーっと近づき そのままブクブク。oO w(°□°)w
子ガモに潜りを教えているのでしょうか?
生態を知って、観察できたら数倍楽しいでしょうね~♪

ありがとう



  • 同じカテゴリー(生き物)の記事画像
    がんばれ!ママがも
    かるがもママ奮闘中!
    フォレストイン昭和館に連泊中!
    がんばる。かも。
    溺れる。かも。
    かゆい。かも。2
    同じカテゴリー(生き物)の記事
     がんばれ!ママがも (2011-05-27 11:18)
     かるがもママ奮闘中! (2011-05-24 13:20)
     フォレストイン昭和館に連泊中! (2011-05-20 14:45)
     がんばる。かも。 (2011-05-05 10:00)
     溺れる。かも。 (2011-05-03 10:00)
     かゆい。かも。2 (2011-05-01 10:00)

    Posted by アヤトナ at 10:57│Comments(2)生き物
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    カモの生態を研究して18年。
    カモが他のカモを水中に沈める行為は
    簡単に言うと「先輩による指導」とでも言いましょうか。
    ほら、アヤトナさんが学生時代に
    気に入らない後輩をプールに沈めたり
    体育館の裏に呼びだしたりしてたのと同じで
    教育的指導の一環であります。
    多分違うと思います。
    Posted by ke-ta at 2011年05月07日 13:46
    カモの生態を研究して18年のke-taさん
    コメントありがとうございます♪

    やっぱり!そうだったんですね!
    先輩による指導。
    写真を見つけた時 懐かしい感じが・・・
    しないワ~(゜゜;)\(- -;)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2011年05月07日 18:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おすまし。かも。
      コメント(2)