たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



アロエの花の蕾です。。。
だから 寄り過ぎだって・・・

↓こんなのが ↑こんなになるのが楽しくて ^^
正体も知らずにやたら近づいて撮っておりました  そこへ 後ろから声が・・・
だから 寄り過ぎだって・・・

初老の男性 : 「なんだまだ蕾だ!」
アヤトナ心の内 : ン?蕾ってことはこれは花か!(¬_¬)

初老の男性 : デジイチらしきカメラで1~2枚撮って立ち去る
アヤトナ : 一歩下がって全体を見る 「アロエだ!」w(°□°)w

初老の男性が撮った房を見ると 2~3個ちょっとだけ開花していました

また来る楽しみができたぞ ♪ ^^ とニンマリしながら
結局全体像を撮ることなく 立ち去ったのでした。。。。

にほんブログ村 写真ブログへ

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    春もみじの花・・・
    紅乙女
    曼珠沙華2010~燃えつきて
    曼珠沙華2010~情炎
    曼珠沙華2010~紅蓮の炎
    曼珠沙華2010~巾着田Vol.2
    同じカテゴリー()の記事
     春もみじの花・・・ (2011-04-26 10:14)
     紅乙女 (2011-03-29 09:57)
     曼珠沙華2010~燃えつきて (2010-10-07 09:25)
     曼珠沙華2010~情炎 (2010-10-06 09:35)
     曼珠沙華2010~紅蓮の炎 (2010-10-05 10:00)
     曼珠沙華2010~巾着田Vol.2 (2010-10-03 13:21)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(12)
    この記事へのコメント
    アロエの花、おもしろいですよね。
    なかなか咲いているアロエが近くに
    見つからないので、アヤトナさんに
    見せてもらお^^v
    ぽち。
    Posted by june at 2010年01月21日 09:46
    こんにちは!
    肉眼だと、寄り目になってしまう~あはは♪

    アロエの花って、ニョキッと高く伸びるから、葉と離れてるんですよね~
    Posted by みやちゃん at 2010年01月21日 11:55
    え~確か去年の10月ぐらいだったかなぁ私も撮りましたよ!
    大分時期が違うので自信ないですがねぇ...
    形が面白いので結構撮った記憶があります。
    蕾だろうが何だろうがいいのです。自分が興味を持って撮っているのだから...
    だから私は函館で通りすがりの観光客に『連歌マニア』と
    言われてもとり続けました(笑)。
    Posted by Airのように at 2010年01月21日 12:09
    なにかと思ったら…
    アロエだったんですねぇ^^

    私も花はあまり見たことありません☆
    Posted by kemuyama at 2010年01月21日 13:11
    こんちゃ~
    こちらでもいろんなとこでアロエが咲いてます。
    我家でもあるんだけど、しおれちゃってダメでした(T_T)
    1枚目赤い海から浮き出た状態が
    何の花だろう~って想像させて面白いですね。
    2枚目 明るい陽射しの中でぬくぬく~って感じです^^ ☆
    Posted by はぴ at 2010年01月21日 16:14
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    私も初対面になるので
    開花を楽しみにしています♪

    写真撮るときは寄り過ぎないよう
    注意しま~す(^_^;)ゞ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月21日 17:38
    みやちゃん
    コメントありがとうございます♪

    上手いフォロー感謝で~す
    ですよね~~( ̄m ̄)
    ひと房30センチ以上はありましたよ!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月21日 17:39
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    やっぱり!
    何と言われようと自分の撮りたいものを撮る!

    通りすがりの観光客さんにもですか・・・( ´ 艸`)。
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月21日 17:43
    kemuyamaさん
    コメントありがとうございます♪

    花屋さんではみかけないですよね~^^

    こんな花ってわかるように
    撮ってきますから待っててください♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月21日 17:46
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    わ~!いろんなところで咲いているんですかw(°□°)w

    1枚目の赤い海… ウヒャ~って小躍りしそうでした(≧∇≦)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月21日 17:51
    アロエのお花ってこんな感じなんですね~。
    ウチにもアロエあるけど、花咲かないかも~。(笑)
    1枚目はホント赤い海ですね~。キレイ~~。(*^.^*)
    Posted by ばななん at 2010年01月22日 19:38
    ばななんさん
    コメントありがとうございます♪

    そうなんです!
    ウチにもアロエあるのに
    花を見たことなかったんです

    レンズを通すと得体のしれないものに見えるのが
    楽しくて・・・( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年01月22日 20:25
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    だから 寄り過ぎだって・・・
      コメント(12)