たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年02月24日

ありがたや♪

枝の先の赤が目につき思わずカメラを向けました^^
ネットで調べましたところ多分「振袖柳」 この赤いのは花芽を守っている殻のようです

何枚か撮ったところで 白髪の紳士がカメラ付きの一脚を抱え私の右側に・・・
あっ!と思い一歩後ろに下がったら 優しい笑顔で どうぞ という手つき
お言葉に甘えてまた何枚か撮ったところで 「こちらから撮られるといいですよ」
と、ご自分の立ち位置を示され譲ってくださった
ありがたや♪

言われるまま カメラを構えると「あっ!」バックに紅梅がw(°□°)w
ありがたや♪
またまたありがたい 先輩に巡り会わせていただきました^^

でも なんか緊張しちゃってそそくさと撮り お礼をいってその場を離れました。。。(^_^;)ゞ
ありがたや♪

聞けばその紳士は 前日にこの構図で撮ろうとしたらしいのですが
身長が足りず 上手く入らなかったとのこと で、台を持参して来られていました( ̄m ̄)
ありがたや♪
考えてみれば 凄いですよね! 狙った構図のためにわざわざ台を持って翌日に来るんですから( ´ ー`)
見習わなくてはいけませんね~♪

にほんブログ村 写真ブログへ

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません



  • 同じカテゴリー(風景)の記事画像
    なんだかんで・・・
    サルビア・グアラニチカ
    あと一週間・・・
    初夏のイチョウ
    湧き出る泉
    こにゃにゃちわ!
    同じカテゴリー(風景)の記事
     なんだかんで・・・ (2012-05-10 20:11)
     サルビア・グアラニチカ (2011-06-29 18:20)
     あと一週間・・・ (2011-06-14 16:04)
     初夏のイチョウ (2011-06-13 17:27)
     湧き出る泉 (2011-06-12 11:00)
     こにゃにゃちわ! (2011-06-10 10:17)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(14)風景
    この記事へのコメント
    ありがとうー☆   あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2010年02月24日 09:26
    素敵なお写真だなぁと思いましたが
    お話を拝見してより納得しました。
    素敵な出会いがあったのですね~
    写真への熱意、見習わなければいけませんね~^^;
    Posted by さにさに at 2010年02月24日 09:40
    確かに2枚目、背景の紅梅が和の雰囲気をだしてますね!
    しっとりとした色合いが素敵です♪
    私も、撮り損なったりしたら、撮れるまで何回か通ったりします〜
    ぽち。
    Posted by サクラびより at 2010年02月24日 10:52
    こんにちは
    振袖柳 とっても綺麗な柳ですね。
    芽の赤が印象的~。
    2枚目 赤背景に見事です!!
    優しいカメラマンに出会えてよかったですね~。
    4枚目 こちらもすごく印象的な花の後姿!!
    咲き乱れて美しいわぁ^^☆彡
    Posted by はぴ at 2010年02月24日 14:26
    めんこい猫柳

    なるほど〜
    好きなコトは、とことん(^-^)どんどんそうやって、上手くなってゆくのでしょうね

    素敵な紳士だわ
    Posted by 藤丸 at 2010年02月24日 14:57
    プリーズ☆加川さん
    コメントありがとうございます♪

    どうイタマしてゝ( ̄∀ ̄*)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月24日 17:09
    さにさにさん
    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~
    ステキな出逢いでした^^

    年季が入った 殿方でした♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月24日 17:11
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    赤い殻を主役にするなら 1枚目かなぁ
    と、思うのですが
    花芽を主役にするなら 紅梅バックですよね~♪

    私も同じ場所に何度も足を運びますが
    台を持ってまではねぇ( ̄∇ ̄;)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月24日 17:15
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    カメラを持っていればこその 出会いですね~^^

    4枚目はミツマタの蕾です
    中々咲かないので 後ろから(≧∇≦)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月24日 17:18
    藤丸さん
    コメントありがとうございます♪

    とことん!どんどん! ですよね~^^
    藤丸さんの お豆腐彫刻が懐かしいなぁ♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月24日 17:20
    2枚目、とても素敵な背景ができあがりましたね。
    優しい男性との出逢い。良かったですね。
    4枚目のミツマタはたくさんの蕾が
    うなだれているようで、とても素敵な姿になってますね。
    ポチ済!!
    Posted by june at 2010年02月24日 19:38
    確かに2枚目の背景はなかなか出逢えるものではないですよね!
    とっても印象的です。
    でも、そそくさと立ち去るアヤトナさん、可愛いですね~
    ギャグのひとつでもプレゼントされたらよかったのに。(笑)
    でも気持ち分かります。一眼持ってるのってなんかそれだけで照れてしまいます。
    ぽち☆
    Posted by まゆみ at 2010年02月24日 23:27
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    優しい男性との出逢い・・・
    求む!年下♪( ̄m ̄)ナンチャッテ

    ミツマタの後姿 中々でしょう♪
    下がウッドデッキになっていたので
    それを背景にしました~
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月25日 08:38
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    やはり先輩のいうことには応じるものですね~^^

    そそくさと・・・得意なんです( ´ 艸`)。

    ギャクのひとつでも… ですよね~!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年02月25日 08:41
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ありがたや♪
      コメント(14)