たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



今回も9月26日に撮影した 巾着田の曼珠沙華です
所々に白い曼珠沙華があり やはりカメラマンの密集地に^^;

「白い花が萌える時」
曼珠沙華2010~白い花が萌える時
かなりアンダーにしたら バックの赤い曼珠沙華が炎のようにボケてくれました

「赤い世界に白く咲く」
曼珠沙華2010~白い花が萌える時
こちらは緑を入れて 爽やか系で(´∀`)  
白と言っても薄っすらピンクの花びらで パールのように輝いていました

ありがとう



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    成長。。。
    昨日は・・・
    オオアマナ
    楚々として
    白い花。
    闇だけの世界はない・・・
    同じカテゴリー()の記事
     成長。。。 (2011-06-17 18:11)
     昨日は・・・ (2011-06-16 11:00)
     オオアマナ (2011-05-31 17:40)
     楚々として (2011-05-07 13:43)
     白い花。 (2011-04-09 10:35)
     闇だけの世界はない・・・ (2011-03-19 09:37)

    Posted by アヤトナ at 15:14│Comments(12)
    この記事へのトラックバック

    僕にとって特別な花 曼珠沙華
    皆さんのブログで、今年も綺麗に咲いている姿を見て
    我慢出来ず、逢いに行ってきました


    僕には宝物のエントリーがある
    去年の今頃は、自分の写真...
    曼珠沙華 01【zenbox_】at 2010年10月01日 22:29
    この記事へのコメント
    おぉ~~ 1枚目 ドキッ!!っとしました~。
    白い曼珠沙華もなんと妖艶なこと!!
    背景の曼珠沙華がほんと炎のようですね!!
    エェわぁ~~これ(〃▽〃)
    しべと花びらのアングルも素敵~
    スポットライトをピンポイントで浴びてるみたいですねぇ。

    2枚目の清らかな白い曼珠沙華もいいですねぇ。
    パール感も綺麗ですねぇ。
    撮り方でこうもいろいろ雰囲気が変わって楽しいですよね^^
    Posted by はぴ at 2010年09月30日 16:34
    一枚目 情念の彼岸花ですね。
    マクロが効いています。すばらしいです。
    切りとりかたがいいですね。
    私も9/27に行きました。
    今日アップして見ました。
    ポチツ
    Posted by ビリア at 2010年10月01日 00:20
    一枚目いいですねー
    見ているとこちらも萌えてきそう(笑)
    あれだけ赤い花に囲まれていると一層目立ちますよね。
    カメラマンが集まるのも分かる気がします。
    わたしもそのうちの一人だったりして・・・
    Posted by sako at 2010年10月01日 00:51
    ん~二種の白い曼珠沙華。
    異なった表現に、うなっちゃいました♪

    そういえば、ご指摘の通り(笑)ワタシ去年に曼珠沙華を撮っておりましたね~。
    BUT!まだまだでやんす~あはは♪
    Posted by みやちゃん at 2010年10月01日 09:45
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    ワーイ ドキっとしてくれたのね(^ワ^)

    私も はぴさんの曼珠沙華にドキっとさせられましたけど♪

    曼珠沙華に限らずですが
    構図って難しいですね( ´ Д`)
    たくさん撮ったつもりでもボツも多くて・・・
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月01日 12:14
    ビリアさん
    コメントありがとうございます♪

    1枚目 手前に赤い曼珠沙華をかぶせたので
    こんな雰囲気になったんでしょうね

    偶然です( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月01日 12:16
    sakoさん
    コメントありがとうございます♪

    そうですよ~ 確実にそのうちのお一人ですよ(´∀`)

    ワザとらしく 木の株に咲いている紅白もありましたね^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月01日 12:19
    みやちゃん
    コメントありがとうございます♪

    みやちゃんの白い曼珠沙華 忘れませんよ~^^

    また みやちゃんに うなっていただけるよう(笑)がんばりま~す
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月01日 12:23
    はじめまして、私は25日に巾着田に行きました。1枚目、妖艶なボケ味ですね。こんな写真が撮れるのですね。
    2枚目、白い彼岸花がすてきに、凄く立体的だなぁと思いました。
    きれいな写真を拝見させていただきありがとうございました。
    Posted by 給料計算の要約 at 2010年10月01日 16:19
    給与計算の要約さん
    コメントありがとうございます♪

    初めまして!

    まだまだ 偶然が多い 写真です(^_^;)ゞ
    計算して 思い通りに撮れるように
    なりたいです~(゜▽゜)!!!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年10月01日 18:25
    こんばんは。
    こっそり見てましたよ〜。
    も〜、刺激的すぎでした。流石の写真の数々!
    しかも、ここ近いんですね!うらやましいなぁ。
    四季楽しめますね。うらやましいなぁ。(言ったかな?w)

    一枚目の白!この花びらも良い発色するんですね!メモメモメモメモ・・・
    流石、私の曼珠沙華ちゃん。笑
    これは、試してみなきゃ!です。この日曜日やってみよう!
    TBも嬉しかったです!ありがとう。
    私も、発射!
    Posted by zendc at 2010年10月01日 23:10
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    こっそりでなく堂々とお願いいますよ〜。

    zendcさんを刺激できるなんて光栄です♪
    ここ近かったんですね
    知らなかったんですよ( ´艸`)。

    zendcさんの白い曼珠沙華ちゃん。
    楽しみにしていますよ!
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年10月02日 14:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    曼珠沙華2010~白い花が萌える時
      コメント(12)