たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年11月24日

寄りたい理由


寄りたい理由


寄りたい理由


寄りたい理由


寄りたい理由

ありがとう


紅葉に関するテキストが浮かばないので(^_^;)ゞ
最近感じたことを書いてみました
お時間があったら 読んでください m(_ _)m




<寄りたい理由>
私の住まいの最寄駅 JR青梅線拝島駅
東京とはいえ地方の駅となんら変わらない小さな駅

その駅が3年前プチ駅ビルのように 画期的な変貌を遂げ
「イタリアン・トマト カフェジュニア」が出現した

普段、車で行動することが多いので たまに電車で出かけると
喫茶店代わりに この店に寄るようになってきた

家に入る前に 出先であったことを思い出し 心に刻む
そして ゆったりコーヒーを味わいながら気分を切り替え
家についたらまず何をしようか 頭の中を整理する

この時間を 心地よく感じるようになっていたからだろう


昨日もこの店に立ち寄った まずは喉の渇きを潤し
店内を見渡すと あることに気がついた

年寄りが… 年配者が多い!
かくゆう私もその年配者の一人ではあるが
もうちょっと上の先輩の方々

そして 4人前後の団体さんで次から次へと入ってくる
ほとんど女性・・・ みんなリュックサック・・・

しかも慣れた様子で 先に席を取り それから注文
一人はトレイに全員の飲み物を
他のメンバーもお冷やシュガーの調達を
役割分担で手際よく行う

みなさん 元気で楽しそうな様子
年配者はこうゆう店には入らないという概念を捨てた瞬間だった

こんな人間観察も心地よさにプラスされるお店
だから また寄ってしまんだろうなぁ~



  • 同じカテゴリー(秋の風景)の記事画像
    2010年秋
    滅多に撮らない
    脈絡のない風景~もみじ
    苔に咲く
    水鏡の妙
    水も滴るいい・・・もみじ
    同じカテゴリー(秋の風景)の記事
     2010年秋 (2011-01-02 11:00)
     滅多に撮らない (2010-12-07 10:11)
     脈絡のない風景~もみじ (2010-12-06 10:25)
     苔に咲く (2010-12-05 11:00)
     水鏡の妙 (2010-12-04 15:38)
     水も滴るいい・・・もみじ (2010-12-02 10:57)

    Posted by アヤトナ at 11:00│Comments(2)秋の風景
    この記事へのコメント
    こんばんは。
    最近の駅ナカは凄いですよね。
    JRさんも本業以外で稼がないと厳しいんでしょうね・・・
    拝島駅は都心と奥多摩・秋川の中継点なので充実しているんですよね。
    福生駅にも駅ナカが欲しい(キオスクはありますが^^;)
    Posted by sako at 2010年11月24日 19:58
    sakoさん
    コメントありがとうございます♪

    拝島駅は 奥手だったけど 便利になりましたね~
    あれだけ乗換線があるのに やっとでしたもんね^^

    福生駅も今のように変わった時には
    新鮮でしたけどね( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年11月24日 20:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    寄りたい理由
      コメント(2)