たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2009年10月04日

題名屋

題名屋さんを知ってますか?
題名屋
思い出に題名をつけてくれる人
元は詩人で 今はステッキを持った おじいさん
マイペースで バスガイド泣かせの おじいさん
先日 そんなおじいさんが登場する物語の 朗読を聴いてきました

岩手の抜けるような 青い空 松島の遊覧船が描く 白い波
私の思い出の引き出しが全開になって 物語と結びついていきました

おじいさん曰く 思い出に題名をつければ忘れない ・・・ これ やらなきゃ!^^



先月 仙台に行きながら青葉城見学ができなかった私ですが^^;
馬に乗った銅像といえば 伊達政宗公が有名です
題名屋
昭島の馬には 笛を吹く 少女がいました。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません





  • 同じカテゴリー(風景)の記事画像
    なんだかんで・・・
    サルビア・グアラニチカ
    あと一週間・・・
    初夏のイチョウ
    湧き出る泉
    こにゃにゃちわ!
    同じカテゴリー(風景)の記事
     なんだかんで・・・ (2012-05-10 20:11)
     サルビア・グアラニチカ (2011-06-29 18:20)
     あと一週間・・・ (2011-06-14 16:04)
     初夏のイチョウ (2011-06-13 17:27)
     湧き出る泉 (2011-06-12 11:00)
     こにゃにゃちわ! (2011-06-10 10:17)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(4)風景
    この記事へのコメント
    馬といったら府中競馬場?
    競馬場にも馬の像はいるけど人乗っていたかな?

    昨日食べた間食にも名前をつけないとなぁ(笑)
    Posted by kiyokiyo at 2009年10月04日 09:29
    kiyoさん
    コメントありがとうございます♪

    府中競馬場の馬の像に乗っている人…
    騎手d( ̄∇ ̄ )


    >昨日食べた間食にも名前
    つけたら、忘れない→間食が減る?^^
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2009年10月04日 09:38
    横浜・関内・イセザキ町裏には、ホラを吹くバリスタがいますよ^^
    Posted by アボ at 2009年10月04日 13:20
    アボさん
    コメントありがとうございます♪

    そのバリスタさんのことは
    よく存じております^^

    楽しいホラは大好きです♪
    ホラ~はちと 苦手です。。
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2009年10月04日 15:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    題名屋
      コメント(4)