たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年04月24日

ハナミズキ

ハナミズキが咲いてきましたね~^^
ハナミズキ

桜もそうでしたが やはり咲き始めは 花がみんな綺麗♪
ハナミズキ

私の職場がある街では ハナミズキが街路樹に使われているので 到る所で目にします^^
ハナミズキ

でも その木がハナミズキだと認識したのは2年前  ブログを始めてからのことでした
歌が流行ったのは もう6年も前のことなのに( ̄m ̄)
ハナミズキ

今年の夏に映画も公開されるようですね
ハナミズキ
映画のワンシーンのような 写真・・・・ 撮りたいなぁ(´∀`)

にほんブログ村 写真ブログへ

出しそびれの1枚。。。
ハナミズキ



  • 同じカテゴリー(ピンク)の記事画像
    風がね・・・
    つばき
    新緑の中の山桜
    花のれん
    摂理のままに
    枝垂れ舞
    同じカテゴリー(ピンク)の記事
     風がね・・・ (2011-05-18 10:00)
     つばき (2011-04-25 10:24)
     新緑の中の山桜 (2011-04-20 10:01)
     花のれん (2011-04-18 20:15)
     摂理のままに (2011-04-18 11:20)
     枝垂れ舞 (2011-04-16 10:24)

    Posted by アヤトナ at 10:09│Comments(12)ピンク
    この記事へのコメント
    歌唄っていて
    ハナミズキがずっと気になっていたの
    見れて良かった
    (人´∀`).☆.。.:*・°
    Posted by ぱんだ at 2010年04月24日 13:10
    こんにちは^^
    綺麗ですねぇ、光が透き通るやわらかい赤♪
    まるで絵画のよう☆
    素敵です
    Posted by kemuyama at 2010年04月24日 16:28
    ハナミズキ 透過光が綺麗だね~^^
    うんうん 咲き始め美しいのよね。
    私も10日ほど前からずーーーっと撮れる場所ないかなぁって
    探してるんだけどね・・・
    花はいっぱい咲いてるのに撮れる場所じゃないの(T^T )( T^T)

    このまま終わっちゃいそうだわ(笑)
    アヤトナさんの素敵なハナミズキで満足♫
    Posted by はぴ at 2010年04月24日 17:12
    赤いハナミズキきれいですね〜
    家の側にハナミズキの並木があるので
    今度撮ってこなくては^^
    最初の写真は桜みたいな可愛らしさですね。
    とっても素敵な撮り方♪
    参考にさせていただいて、頑張ってみたいと思います(笑)
    ぽち。
    Posted by june at 2010年04月24日 20:23
    ぱんださん
    コメントありがとうございます♪

    今度 聴かせてね~(^◇^)ノ

    相変わらず 美味しそうなもんばっか
    食べてるよねε=(´◇`*)

    あれから1年経っちゃいましたよ!
    早いですね~w(°□°)w
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年04月24日 21:09
    kemuyamaさん
    コメントありがとうございます♪

    はい!思いっきり露出オーバーです^^

    そちらは 桜がこれからですもんね~
    kemuyamaさんの 桜写真 楽しみだなぁ♪
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年04月24日 21:11
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    いやいや ここで終わらないで^^;

    そうだ!こっちに撮りにきませんか~?( ´ 艸`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年04月24日 21:33
    juneさん
    コメントありがとうございます♪

    ハナミズキ並木 ですか!
    それは いいですね♪

    そちらに 撮りに行こうかな( ´ 艸`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年04月24日 21:35
    1枚目の写真、すごく良い感じの写真ですね!
    こんな風に撮りたくて、
    花や木を見つけては下から撮ってるんですが、
    ちっとも雰囲気が出せません…
    ぽち。
    Posted by サクラびより at 2010年04月24日 22:15
    サクラびよりさん
    コメントありがとうございます♪

    私は 雑草を渋く撮ってみたいです( ´ Д`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年04月24日 22:44
    花も歌の方もどちらもハナミズキは好きですよ~
    素敵な写真どうも有り難う御座います。
    Posted by Airのように at 2010年04月24日 23:53
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    ハナミズキ いい歌ですよね~
    初めて聞いたときは衝撃でした^^

    そしてこの花がハナミズキだと知った時も 衝撃でした・・・

    こんな花も知らなかったんだー(+_+)
    写真ブログのおかげで たくさん覚えましたよ~♪
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2010年04月25日 11:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハナミズキ
      コメント(12)