たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年05月25日

午後のスイレン

スイレンが咲く季節になりました♪
咲き始めた頃から何度か撮りに行っているんですが イマイチ納得できる作品にならず・・・(u u;)
午後のスイレン

悩んだ末 先週の晴天の日の午前と午後 一日に二回 スイレンに会いに行ってみました
そして 午後 陽が西に傾いてきた時 やっとイメージに近いシーンに出会えたんです^^
午後のスイレン

にほんブログ村 写真ブログへ



そして このコにも出会いましたΣ( ̄□ ̄;
午後のスイレン

逃げられた・・・
午後のスイレン





  • 同じカテゴリー(ピンク)の記事画像
    風がね・・・
    つばき
    新緑の中の山桜
    花のれん
    摂理のままに
    枝垂れ舞
    同じカテゴリー(ピンク)の記事
     風がね・・・ (2011-05-18 10:00)
     つばき (2011-04-25 10:24)
     新緑の中の山桜 (2011-04-20 10:01)
     花のれん (2011-04-18 20:15)
     摂理のままに (2011-04-18 11:20)
     枝垂れ舞 (2011-04-16 10:24)

    Posted by アヤトナ at 10:19│Comments(8)ピンク
    この記事へのコメント
    睡蓮 もうこんなに咲いてるのね!!
    お日様の角度って重要だよね~。
    やっぱり早い時間か午後も遅い時間の斜光で撮るのが好き。
    でも、私の場合真昼間に撮るのが多い~~^^;

    1日に2度も!! えらい!!
    そのおかげで素敵な睡蓮をみせてもらえたわ^^
    ありがとさ~ん
    Posted by はぴ at 2010年05月25日 10:53
    えー!もう睡蓮が咲いてるんだー。
    とか花に詳しいフリをしてみます。こんにちは。

    お!3枚目は久しぶりに家族との再会ですね。
    会話・・・はずまなかったみたいですね。
    Posted by ke-ta at 2010年05月25日 11:21
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    もっと違うイメージのあるので
    また行けたらいいなぁ と思います

    光まで読めるようになりた~い^^;
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月25日 19:41
    ke-taさん
    コメントありがとうございます♪

    バレちゃ~しょうがない
    そう 私が マダム黒蜥蜴(* ̄ー ̄)b

    って、会話 はずまないわ!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月25日 19:47
    えー!もう睡蓮撮ってるんだー。
    これまた難しそうな被写体ですね~
    日が傾いたときって、お花の撮影にいいですよね!
    また次回も楽しみに拝見します。多分ぽち☆逃げでコメントできないけど。(笑)
    Posted by まゆみ at 2010年05月25日 21:47
    まゆみさん
    上へ倣えのコメントありがとうございます(´∀`)

    まゆみさんの薔薇もステキ~♪
    でぇ! あれはスナップエンドウらしいですよ
    でも 大阪と東京では言い方が違うかもしれませんね~
    秘密のケンミンショー見ていると
    驚くことばかりですw(°□°)w

    天ぷら鍋は 普通の天ぷら鍋・・・です。。。

    ちなみに 私もいつでも どこでも眠れます
    なのに 夜眠れないことがあったりします( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月26日 10:42
    こんにちは。
    アヤトナさんは、旬の花の先取りがいつも早いよ〜。
    で、このツヤツヤでしょ。
    満足しちゃうのよね〜。・・・言い訳?w
    いつも素敵な写真、ありがとね〜。
    Posted by zendc at 2010年05月26日 11:23
    zendcさん
    コメントありがとうございます♪

    花は 咲き始めが一番綺麗だって
    気づいてしまったんです・・・(u u)

    でも でも! zendcさんは
    こんなんで 満足できないっショ!

    zendcさんの アンダーフォト楽しみにしてますよ~^^
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年05月26日 13:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    午後のスイレン
      コメント(8)