たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年09月12日

白い蝶

今年の夏は蝶もたくさん撮ることができました^^
白い蝶

後ろ姿は Photoshop でソフトフォーカス仕上げにしてみました
白い蝶

ところで この蝶! なんでしょう? 触覚や翅の縁がピンク!!w(°□°)w
白い蝶
「白い蝶」で検索したら 白い蝶のサンバ が・・・・ 懐かしい( ´ 艸`)。

白い蝶
サンバを踊っても「蝶」は「涼」になりませんよね~( ´ Д`)

ありがとう

とうとう明日です! どないショー ヘ(゚◇ ゚ ;)ノ
白い蝶
 
 同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日に
 ブログにアップしよう!
 素敵なブロガーさん達とのコラボ企画第九回目!
 9月13日「涼の日」22:00スタート

 詳細はこちら ミリョクノジカン





  • 同じカテゴリー(生き物)の記事画像
    がんばれ!ママがも
    かるがもママ奮闘中!
    フォレストイン昭和館に連泊中!
    おすまし。かも。
    がんばる。かも。
    溺れる。かも。
    同じカテゴリー(生き物)の記事
     がんばれ!ママがも (2011-05-27 11:18)
     かるがもママ奮闘中! (2011-05-24 13:20)
     フォレストイン昭和館に連泊中! (2011-05-20 14:45)
     おすまし。かも。 (2011-05-06 10:57)
     がんばる。かも。 (2011-05-05 10:00)
     溺れる。かも。 (2011-05-03 10:00)

    Posted by アヤトナ at 18:06│Comments(6)生き物
    この記事へのコメント
    すごく蝶々綺麗に撮られていますね・・・
    心底羨ましい!その腕技ほしい><ww
    カメラ何を使用されているのでしょう?
    羽がとてもとても綺麗、2枚目4枚目ととても心が惹きつけられます、印象深い!
    Posted by なんくるないさ@ at 2010年09月12日 21:16
    キバナコスモスって
    蝶が集まるのでしょうか?
    あちこちで、蝶とキバナコスモスの
    コラボ写真を見かけます(^-^)
    白い蝶、可愛いですね~
    ピンクの縁取りが… ステキ☆
    名前、何と言うのでしょうか?
    私も、昆虫の名前はよく知らなくて…
    花の名前もよく知らなくて…
    知らないこと、多すぎるかも(笑)
    Posted by クランベリーソース at 2010年09月13日 10:04
    こんにちは♪

    3枚目の写真はモンシロチョウだと思われますが、
    もしかするとモンキチョウのメスかもしれません。

    他の写真の蝶はタテハチョウの仲間ですが、
    種類が多いのでもっとジックリと見ないと名前が分りません(笑)

    蝶は同じ種類でも地域や時期によって少しずつ違いがあります♪
    Posted by バック at 2010年09月13日 12:56
    なんくるないさ@さん
    コメントありがとうございます♪

    カメラはE-P1です

    まだ新米ですよ~ヾ( ̄Д ̄;)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月13日 21:58
    グランベリーソースさん
    コメントありがとうございます♪

    私も 花も昆虫も全然知らないんです~~

    写真を撮るようになって 調べるようになりました^^;
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月13日 22:00
    バックさん
    コメントありがとうございます♪

    おぉ~さすが!
    やっぱり写真1枚みただけでは
    判別できないですよね(´∀`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月13日 22:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    白い蝶
      コメント(6)