たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2010年09月15日

スパイダースペクトル

蜘蛛の巣を発見すると とりあえず撮る! そんな今日この頃です。
スパイダースペクトル


朝晩はめっきり涼しくなりました・・・ ようやく衣替えができそうですね^^
スパイダースペクトル


この写真を撮った時はまだ暑い時でしたが 光が丁度よく当たっていたので
かれこれ30分くらい粘っていました(^_^;)ゞ 汗だくでしたが風が心地よかった~♪
スパイダースペクトル


ありがとう

            そして こんなことがあったんですよ~ヾ(゚ _ ゚ )



            エピソード~スペクトルなスペクタクル

            大きな穴があっちこっちにあるのに気づき 心の中で
            「君 職務怠慢だぞ! いいのかこれでd(ー"ー)」 と呟いたら   
スパイダースペクトル


            巣の真ん中で構えていた主様が こっちに向かってきた~~ヽ(`Д´ )/
            ↓動揺のあまりピンがずれてます( ̄m ̄)  
スパイダースペクトル

            もしかして穴の修理かしら?と、思ったその瞬間!
            糸を使って忍者のように ヒューっと真ん中に戻ったのでした。。。
            私は威嚇されたんでしょうか?( ̄∇ ̄|||) 


  • 同じカテゴリー(生き物)の記事画像
    がんばれ!ママがも
    かるがもママ奮闘中!
    フォレストイン昭和館に連泊中!
    おすまし。かも。
    がんばる。かも。
    溺れる。かも。
    同じカテゴリー(生き物)の記事
     がんばれ!ママがも (2011-05-27 11:18)
     かるがもママ奮闘中! (2011-05-24 13:20)
     フォレストイン昭和館に連泊中! (2011-05-20 14:45)
     おすまし。かも。 (2011-05-06 10:57)
     がんばる。かも。 (2011-05-05 10:00)
     溺れる。かも。 (2011-05-03 10:00)

    Posted by アヤトナ at 21:31│Comments(10)生き物
    この記事へのコメント
    まさか!汗だくの30分ってクモの巣に絡まってたとか(笑)
    クモの巣写真って新たなジャンルのですねぇ~
    Posted by Airのように at 2010年09月15日 22:30
    汗だくになって30分…
    そのくらいの根性がないと
    ステキな蜘蛛の巣写真は撮れないんですね!
    いきなり家主が出てきたら
    私も悲鳴あげそうです(笑)
    カメラ落とさないようにしなくちゃ!
    蜘蛛の巣の穴を見ていて
    デンセンしたストッキングのイメージが…(--;
    カナダにきて、ストッキングはかなくなって
    スッカリ忘れていたんです
    Posted by クランベリーソース at 2010年09月15日 23:30
    サクラちゃん同様、扉があれば必ず開けてみるアヤトナさん、おはようございます!
    とても綺麗な蜘蛛の巣ですね!
    このキラキラがいいんですよね~
    >蜘蛛の巣を発見すると とりあえず撮る! そんな今日この頃です。
    これ、メチャ分かります。
    でも、蜘蛛さんの気持ちは残念ながら分かりません・・・
    Posted by まゆみ at 2010年09月16日 06:35
    Airのようにさん
    コメントありがとうございます♪

    アチャ~ バレた! 絡まってた(^^ゞ
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月16日 19:23
    クランベリーソースさん
    コメントありがとうございます♪

    デンセンしたストッキング!
    そうだ! その通り(≧∇≦)

    こちらは急に涼しくなっちゃって
    ラムネ飲みそびれています( ´ 艸`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月16日 19:28
    まゆみさん
    コメントありがとうございます♪

    蜘蛛の巣があっても 曇りでは
    こうはいかないし・・・

    お天気でも蜘蛛の巣が日陰では
    ダメだし・・・

    日当たりに蜘蛛の巣があっても
    余計なものがたくさんくっついてるのもNG・・・

    条件が揃った巣を発見したら
    千載一遇ですよね(゜▽゜)!!!
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月16日 19:33
    おぉ~~ 綺麗な蜘蛛の巣写真!!
    光がいっぱい当ってると やっぱり綺麗ですね~。
    2枚目 主がいるけどぼかしてあって良かったわ^^;
    3枚目のアングル 面白いですね~
    背景のカラフルなボケも綺麗^^

    そうそう、私も暑い中30分くらい粘って
    汗だくでした~(笑)

    しかし主さん 威嚇したんですね、きっと!!
    まるでスパイダーマンのように中心に戻ったのね!!
    ヒーリョーはここにいたんだ(笑)
    Posted by はぴ at 2010年09月16日 20:15
    はぴさん
    コメントありがとうございます♪

    はぴさんの 写真を思い出しながら
    一生懸命撮りましたよ~^^

    角度が難しいですね。。。

    これ!? これがヒーリョーだったのね( ̄m ̄)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月17日 18:51
    (⌒▽⌒)アハハ!
    それにしても蜘蛛の巣の質感がこういう風に撮れるのかと驚きながら読み進めていったのですが
    何しにきたんですかねw
    威嚇よりも補修だ!

    また近いうちに蜘蛛の巣撮りたくなりました!
    仕事で蜘蛛をたくさん見るのですが、蜘蛛自体は怖い><;
    けど巣はとりたくなりますねw
    Posted by なんくるないさ@ at 2010年09月17日 20:09
    なんくるないさ@さん
    コメントありがとうございます♪

    蜘蛛の巣は おすすめですよ~
    ぜひ、撮ってみてください♪

    レンズ越しなら 主様がいても大丈夫でしょ!(´∀`)
    Posted by マダム☆アヤトナマダム☆アヤトナ at 2010年09月18日 20:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スパイダースペクトル
      コメント(10)