たまりば

日記/一般 日記/一般福生市 福生市



2009年10月05日

秋桜(あきざくら)

多摩地区でコスモスといえば 昭和記念公園 と言っても過言ではない昨今
昭和記念公園のコスモス
凄い数のコスモスでした^^  かなり咲きそろっていますよ~♪

昭和記念公園のコスモス

ブログランキング・にほんブログ村へ

10月17日のたまりばツアー♪ 
「彩と菜~昭和記念公園コスモスの丘~立川屋台村」 の下見に行って参りました

今までは平日に訪れることが多かったので
さほど混雑した状況に遭遇することはありませんでした  が!
昨日は日曜だから混むだろうと予想はしていたものの
なんと入園無料 !! しかも久々の快晴! これでもかというくらいの混雑ぶり ・・・

「都市緑化月間」により10/4と10/18は無料のようです
たまりばツアー♪の際は有料となりますが
あの混雑で団体行動は 困難を極めると思われますので適正な日程かと ・・・

以上 偵察員の報告でした(^^ゞ

※このエントリーは、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません




  • 同じカテゴリー(ピンク)の記事画像
    風がね・・・
    つばき
    新緑の中の山桜
    花のれん
    摂理のままに
    枝垂れ舞
    同じカテゴリー(ピンク)の記事
     風がね・・・ (2011-05-18 10:00)
     つばき (2011-04-25 10:24)
     新緑の中の山桜 (2011-04-20 10:01)
     花のれん (2011-04-18 20:15)
     摂理のままに (2011-04-18 11:20)
     枝垂れ舞 (2011-04-16 10:24)

    Posted by アヤトナ at 09:00│Comments(4)ピンク
    この記事へのコメント
    あら?今朝先ほどお蕎麦の方にコメントしたら
    もう次の写真がアップされていました(^^)

    薄紫のコスモス、空に向かって伸びているよう…
    透明感があって綺麗な写真ですね。
    記念公園、行ってみまーす♪

    あ、カメラのアドバイスもありがとうございました☆
    Posted by 弓子 at 2009年10月05日 09:27
    弓子さん
    コメントありがとうございます♪

    ハイ!予約で更新しています^^

    記念公園、一緒に行きましょうよ♪

    17日のたまりばツアーいかがですか?
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2009年10月05日 14:54
    昭和記念公園
    良くそんな重いの担げますね!
    みたいな元気な年配の人が年中いますよね。

    コスモスの丘、東の原っぱ、西の原っぱ?全部回ったら
    くたくたですね
    Posted by kiyokiyo at 2009年10月05日 20:24
    kiyoさん
    コメントありがとうございます♪

    ハイ!今日その元気な年配の人たちにまじってきました^^

    当然コスモスの丘、東の花畑、西の花畑全部回りました

    しかも午後は雨の中です

    更に私は一人で日本庭園も一周しました…
    Posted by マダム☆アヤトナ at 2009年10月05日 20:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋桜(あきざくら)
      コメント(4)